人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たらこスパゲティ

たらこスパゲティ_a0109118_23202628.jpg

たらこスパゲティ_a0109118_23202671.jpg

 
昨日の夕飯です(*^-^)b

うさり(うさぎの中学の娘) が、たらこスパゲティが食べたいと言い出し、
晩御飯のメニューはこれに決定です♪

2人で近くのスーパーに材料の買い出しに行きました。

ふれあい市あとのお昼はいつも1時半過ぎ。
その日は外食にしました。
だから夜は簡単に軽〜くしたいと思うのが親心(^^;)

でも、作ってくれると言うので任せることに~。
もちろんあの子、たらこスパゲティなんて初めて作るのに大丈夫かしら?


う〜やっぱり!
パスタのゆで時間やら塩加減やら バタバタしているのを見たら
結局見ていられず、途中からアシストすることにしました。
(最初から見えていた結末)

たらこの皮を剥いだり、サラダを作ったり。
2人でやるとなんて早いの~^^:
それにしても、うさりが
「お母さんて、超手早い!!」と褒めてくれたのが〜
ちょっと優越感でした♪

お母さんの家の仕事(つまり家事)を少しでも共有してくれたなら
本当に嬉しい〜。
去年までは、よくキッチンに呼び寄せていましたが、
うさりは今年受験生。。。流石に躊躇してました(>_<)

夕飯は手作りパスタと簡単なサラダで 2人仲良く~♪
(夫と息子は不在)

うさりは 「お母さんと2人きりの生活もいいかも♪」 なんて言ってましたが〜(笑)
 ↑ よく考えないで発言しているのがコワイ(笑)

うさぎは内心。。。
この夕飯は、ふれあい市が終わった後のうさぎへのご褒美だと思いました。
憎たらしい一面もありますが(それも成長過程だし?)、娘には感謝しています。



 感謝と言えば、昨日の記事の最後に書きましたが、
「パンを焼いていて良かった」と思ったのは〜

うさぎは皆さまに励まされ支えて頂いていると感じたのです。
パンを通して出合えた方たち…
とても温かいのです~感謝せずにはいられません。


ふれあい市当日…焼き込みに激しく動いている時、一通のメッセージが届きました。

妊婦さんの頃に、うさぎのパン教室に来て下さっていた方…、
今は赤ちゃんを出産されて子育て奮闘中ですが、お時間を作ってメールを送ってくれました。
そこには赤ちゃんの写真付きで近況が書かれていました。

それが物凄〜く嬉しくてですね(^^;)
またまた赤ちゃんが可愛くて 短い文章でしたがすぐお返事してしまいました(笑)
心が洗われたというか、癒されたといいますか。

落ち着いたらお顔を見せにいらして下さいね?
多分、ブログは読んで下さっていると思うので(*u_u)



他にも、ブログへのメッセージを頂いたり、
ふれあい市では、2days shopのお客様がみえていて
「あの時のパン、凄く美味しかったです♪」 と何人もの人からお声をかけて頂きました。

皆様、全てブログのパンや出店したパンを通して関わって下さった人々。
うさぎがもしもパンを焼いていなかったら、お話する事もなかったのです。
今まで時間をかけて続けて来た事が 少しずつ形になって 返って来ていると実感しました。


吉永先生はうさぎにこう言いました。
「自分が楽しいと思うことをしていると 自ずと道が開けて来ます。大事なのは続けることです。」
その意味…わかって来ました(*u_u)

ふれあい市は最初の出店から お休みしないでずっと続けています。

白神こだま酵母の手作りパンを多くの方に知ってもらいたいのと、
皆さんから、直の声が聞きだいと言う気持ちからです。
だから一生懸命焼きます。

そうすると・・・
うさぎパン屋に買い物に来たお客様で、よくある質問。
「どこかでお店を開いているんですか?」 と言われます。

お店屋さんに見えちゃうのかな(笑)
確かに1日だけお店屋さんですが(*u_u)



今週は、チェルシーマーケットでのパンの販売があります。

メニューは大体決まって来ましたが、
材料が全て揃うまでは変更も有り得えますので
お日にちが迫ったころにお知らせしようと思っています。


改めてですが、
これからもどうぞよろしくお願いしますm(u_u)m
by nousagiroom | 2009-10-12 23:20


白神こだま酵母パン教室 開催中♪


by nousagiroom

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お知らせ.gif 野うさぎパン教室HP


はじめまして^^
私の日々を綴ったブログ 
「野うさぎの部屋」へ
ようこそ♪


パンやお菓子作りなど、
手づくりが趣味です^^
医療関係の仕事をする傍ら
自宅で白神こだま酵母の
手ごねのパン教室を
開いています。

iusa5e.gif
 千葉県千葉市緑区在住。

 

newbana- pan.JPG
↑ リンクフリーです。

★訪問先★
oc-cb.gif  beruchann.jpg   
ゆるくるさんのHP.jpgMa`s  Flower.gif

ぶきっちょSachiのパン生活

さくら かふぇ

香工房 ハーブいろいろ

marumamaのおうちごはん

Handmade cake & bread



レシピブログ     

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へお菓子(スイーツ)のクチコミポータルサイト | かしろぐ

人気ブログランキングへ
こどもお菓子教室「クッキーズ」

rbn1.gif

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧