人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉のお店

うさぎの住む千葉県♪ 

お役に立てるのかはわかりませんが…、
今日は、ちょっと気づいたお立ち寄りおすすめスポットをご紹介しようと思います。
千葉のお店_a0109118_21411635.jpg

千葉のお店_a0109118_21411695.jpg

            ここです ↑

道の駅、 「オライはすぬま」 です!

【オライ】とは?
この地方の方言であり「我が家」を示す言葉で・・・
都市と農村の地域間交流がいっそう進むと共に、
人々の往来する場所となることを願ってオライはすぬまと名付けられましたそうです。

ここは、プールで有名な「蓮沼ウォーターガーデン」のすぐ近くなんですよ~。

うさぎがなんで、ここをお勧めするのか??
地元のお野菜から特産品までたくさん揃っていて、楽しいから^^

なかでも、これこれ~↓
千葉のお店_a0109118_21411687.jpg

マイブームはこの卵。
説明書がついているのでアップ!スーパーじゃこんな卵に出合えない~。
千葉のお店_a0109118_21411650.jpg

生産者がハッキリしているのは安心の一つです。
普通の卵に比べたら、黄身の色が薄いレモン色。
こってりやまぶき色じゃなくて、さらっとした感じ。
林さん。。。いい仕事してます(笑)
お値段は1パック10個入りで 330円。


あと、有名なのはシフォンケーキと聞きました。
1ホールで売っています~人気で売り切れる時があるとか?
うさぎはおすそわけで ちょこっといただいたことがあるので今回はパス(笑)
手作りならではの優しい感じ~確かに美味しく出来ていました^^

そうそう!厚揚げも美味しかったです♪


rannkinngu.JPG  ← お店の記事が参考になった方・・・1ポチ♪ 

by nousagiroom | 2009-08-23 21:41


白神こだま酵母パン教室 開催中♪


by nousagiroom

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お知らせ.gif 野うさぎパン教室HP


はじめまして^^
私の日々を綴ったブログ 
「野うさぎの部屋」へ
ようこそ♪


パンやお菓子作りなど、
手づくりが趣味です^^
医療関係の仕事をする傍ら
自宅で白神こだま酵母の
手ごねのパン教室を
開いています。

iusa5e.gif
 千葉県千葉市緑区在住。

 

newbana- pan.JPG
↑ リンクフリーです。

★訪問先★
oc-cb.gif  beruchann.jpg   
ゆるくるさんのHP.jpgMa`s  Flower.gif

ぶきっちょSachiのパン生活

さくら かふぇ

香工房 ハーブいろいろ

marumamaのおうちごはん

Handmade cake & bread



レシピブログ     

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へお菓子(スイーツ)のクチコミポータルサイト | かしろぐ

人気ブログランキングへ
こどもお菓子教室「クッキーズ」

rbn1.gif

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧