人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カップケーキ(紅茶シフォン)

カップケーキ(紅茶シフォン)_a0109118_14341120.jpg
先日紅茶のシフォンを作った時、職場の皆さんに持って行こうとしてたのに家に忘れちゃって~…(^o^;)

もう一度作ってみました~(笑)
とは言っても、今回はカップに入れてみたので ただの焼きっぱなしケーキのよう~(^^;)

大きいシフォン型で焼くと、美味しいし素敵なんだけど 食べる時にお皿やフォークが必要になるので 出先で食べるには不向き。

とにかく仕事の合間に頂く時は みんなガツガツ(笑)食べてしまうし こっちの方が重宝~♪


 ところで・・・。(話は変わり~)
うさぎには気に入っている卵がありま~す。

生臭くなくて、サラリとしています。
物凄いコクがあるわけではないですが、非常に自然な味がいいんです。

こないだ お店に寄ったら 卵屋さんが品物ををまさに搬入中!

「この卵、とっても美味しいですよ~。お菓子作ると上手に出来ますし、気に入ってよく買いに来てるんですよ♪」
と、運んでる方に述べておきました。(だって本当なんだもん。)

そしたらその卵屋さん、よく見たら顔が本当に卵みたいな形…(笑)の、おばちゃまでした。

その方曰わく 鶏ちゃんに 気を遣った餌をあげているとの事。
おばちゃまは 「しっかりしたメレンゲが出来るので、膨らみがいいのよ~♪」と自信たっぷりに話されてました(^o^;)

そのお店って、本当は八百屋さんなんです~。
旬の野菜を扱っていて、本家本元のこちらも大好き(=^▽^=)

そんな美味しい卵で作ったシフォン。。。 
ついでに お店にも持っていってあげよう~♪
by nousagiroom | 2007-10-23 14:34


白神こだま酵母パン教室 開催中♪


by nousagiroom

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お知らせ.gif 野うさぎパン教室HP


はじめまして^^
私の日々を綴ったブログ 
「野うさぎの部屋」へ
ようこそ♪


パンやお菓子作りなど、
手づくりが趣味です^^
医療関係の仕事をする傍ら
自宅で白神こだま酵母の
手ごねのパン教室を
開いています。

iusa5e.gif
 千葉県千葉市緑区在住。

 

newbana- pan.JPG
↑ リンクフリーです。

★訪問先★
oc-cb.gif  beruchann.jpg   
ゆるくるさんのHP.jpgMa`s  Flower.gif

ぶきっちょSachiのパン生活

さくら かふぇ

香工房 ハーブいろいろ

marumamaのおうちごはん

Handmade cake & bread



レシピブログ     

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へお菓子(スイーツ)のクチコミポータルサイト | かしろぐ

人気ブログランキングへ
こどもお菓子教室「クッキーズ」

rbn1.gif

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧