人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011 千葉・しすいハーブガーデンまつり

☆お知らせ☆
5月のパン教室メニューのお写真つきました! HPをご覧下さい。


今日はとても良いお天気o(^▽^)o
陽向は暑いくらいでしたが、爽やかな1日でした。
2011 千葉・しすいハーブガーデンまつり_a0109118_16283834.jpg


予告が大変遅れましたが、実は 【しすいハーブガーデンまつり】に
パンを出店してきました。


酒々井までは車で1時間くらいかかります。
9時半に到着するには うさぎ宅を8時半に出ることになり〜
どれだけパンが焼けるか全くわかりませんでした…3時半起床で(笑)
前準備もそれなりにしたつもりですが
思ったより焼けなかったかも〜(^^;)

作り置き出来ないのがパンなので
とにかく早朝に必死に作り上げ、車に乗せて定刻に出発出来ました\(^_^)/

行き道の車の中はずっとパンのよい香りに包まれました。
風景は田園地帯♪…田植えを終えた田んぼには水が張られていて、空が映ってピカピカ光っていました。

…綺麗!

パンとドライブを果たし、いつかは行ってみたいと思っていた、念願のハーブガーデンに到着!

まだ駐車場が空いていて、皆さん準備に追われている最中でした。

ガーデンのチーフさんにご挨拶をし、うさぎも出店の準備をしていたら、
どこからともなく1人の叔父様がフッと現れ
持参したパンのボックス全ての蓋を開けてチラ見…
そして一言
「これだけ???」・・・と!!

( ̄□ ̄;)!!

「1人で全部準備したので、これで手一杯です(涙)」 とお答えしときました(^^;)
だってそれが事実~(ぐすん)

現場に到着し、いきなりでビックリしましたが〜叔父様は悪気は全くないみたいだし
この量なら普通誰しもそう思うかも??(笑)
とにかく販売スタート♪

ちなみにこの叔父様、ドカ買いされてました^^;ありがとうございます(汗)

2011 千葉・しすいハーブガーデンまつり_a0109118_16283818.jpg

写真は11時過ぎの様子です。 最初の写真は無理です、てんてこまいで(汗)
何を販売したか気になる方がいらしたら ↓↓
・ぶどうぱん
・巨峰レーズンのスティックパン
・全粒粉とクルミのパン
・焼きカレーパン(筍とトマトのミートカレー)
・あんぱん
・チョコマカロンパン
・あらびきウインナーパン
などなど^^ 個数は少ないですが、品数はなるべく~です。

10時開店でパパっとパン達はお嫁に行きました(^w^)
この写真の時点で残りあと2個??・・・1時間半で完売でした。
「天然酵母パン」というプレートはガーデンの方に準備していただきました~、
ヨッシーさんありがとう♪♪



販売中、「(このパン屋は)どこのお店ですか?」と、随分聞かれましたが
丁寧に事情をお話ししました(笑)・・・うちはパン教室ですと^^

店舗に見えるから 
それにしてはパンが少ないよと、朝の叔父様は思ったのでしょうね(笑)
なるほど〜(^^;


白神こだま酵母のパンは、普通のパン屋さんではあまり見かけないので
この酵母を知っている人も知らない人も、味見して頂ける非常に良いチャンスをもらえたと思いました。
皆さんに喜んでいただけたら、こんなに嬉しいことはありません(*u_u)

ヨッシーさんを始め、ご来店下さった皆様にお礼を言わなくては。


今日は本当に、本当にありがとうございました(*u_u)

午後よりお越しになられて、お会い出来なかった皆様、
本当に申し訳ございませんでした。



ハーブガーデンまつりの様子は 次回に続きます。
by nousagiroom | 2011-05-14 16:28


白神こだま酵母パン教室 開催中♪


by nousagiroom

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お知らせ.gif 野うさぎパン教室HP


はじめまして^^
私の日々を綴ったブログ 
「野うさぎの部屋」へ
ようこそ♪


パンやお菓子作りなど、
手づくりが趣味です^^
医療関係の仕事をする傍ら
自宅で白神こだま酵母の
手ごねのパン教室を
開いています。

iusa5e.gif
 千葉県千葉市緑区在住。

 

newbana- pan.JPG
↑ リンクフリーです。

★訪問先★
oc-cb.gif  beruchann.jpg   
ゆるくるさんのHP.jpgMa`s  Flower.gif

ぶきっちょSachiのパン生活

さくら かふぇ

香工房 ハーブいろいろ

marumamaのおうちごはん

Handmade cake & bread



レシピブログ     

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へお菓子(スイーツ)のクチコミポータルサイト | かしろぐ

人気ブログランキングへ
こどもお菓子教室「クッキーズ」

rbn1.gif

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧