人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はパン教室の日でした♪

今日はベーグル教室でした!
(様子はHPにアップしました!)

朝、早めに目が覚めたので
いそいそランチの準備をしてお待ちしてました~^^


今月の教室は
ベーグルに似合うランチスタイルにして
張りきってご用意しています!

デザートも手づくりしています・・・
今日は黒糖のパンナコッタにしました^^

いつものレッスンではレシピの説明の時
お茶と簡単なお菓子をお出ししていますが、今回はお茶タイムをカットしてます。

ベーグルはクイックパンなので、すぐに焼き上がってしまうのです~。


なので、
その分、食後のデザートをいつもよりちょっと豪華に??^^



今月も考えに考えて講習内容を決定しましたが
皆様からみたら、どうだったのでしょうか?^^
率直なご意見いただきたいです^^


全てが手づくり教室~。
型にハマらない教室って、うさぎの憧れでもありましたから。
毎回好きなように企画・運営してます(笑)
ある意味、幸せな自由人です^^

全て、
忙しい中、来ていただいた人に、
「今日は楽しかった~♪」
「来て良かった~♪」
と思っていただける~・・・それだけです^^


パン作りも大事ですが、
柱はもう一つ。
「心の洗濯」の場でありたい。
常にそう思っています。

でも、パン教室を始めて早4年目・・・
そろそろ教室の骨組みをしっかりさせなくてはいけないと思う今日この頃。
menuをスケジューリングしたり
堅苦しいかもしれませんが、もっと快適に皆様をお招きするシステムを
形にしなくては~と。

規約を作った方がいいのかな?
とも思っています。

・・・でも時間がかかりそう!!!



さてさて、
今日、参加してくれたのはママと御馴染みの小さな天使たちです^^
教室にもすっかり慣れてきましたが、
やっぱり外がいいらしいです(笑)

玄関でなにやら相談中~^^
靴を履こう!と言ってます(笑)



今日はパン教室の日でした♪_a0109118_19591261.jpg

今日はパン教室の日でした♪_a0109118_2010171.jpg

by nousagiroom | 2011-03-09 19:59 | 野うさぎパン教室


白神こだま酵母パン教室 開催中♪


by nousagiroom

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お知らせ.gif 野うさぎパン教室HP


はじめまして^^
私の日々を綴ったブログ 
「野うさぎの部屋」へ
ようこそ♪


パンやお菓子作りなど、
手づくりが趣味です^^
医療関係の仕事をする傍ら
自宅で白神こだま酵母の
手ごねのパン教室を
開いています。

iusa5e.gif
 千葉県千葉市緑区在住。

 

newbana- pan.JPG
↑ リンクフリーです。

★訪問先★
oc-cb.gif  beruchann.jpg   
ゆるくるさんのHP.jpgMa`s  Flower.gif

ぶきっちょSachiのパン生活

さくら かふぇ

香工房 ハーブいろいろ

marumamaのおうちごはん

Handmade cake & bread



レシピブログ     

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へお菓子(スイーツ)のクチコミポータルサイト | かしろぐ

人気ブログランキングへ
こどもお菓子教室「クッキーズ」

rbn1.gif

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧