人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お赤飯♪

ご飯シリーズが続きます!

お赤飯♪_a0109118_1141496.jpg

何かおめでたいことがあったのかしら??

…なんにもないのにお赤飯です(笑)


だって〜
うさぎ母がとにかくお赤飯を愛する人で(^^;)
事あるごとに 「お赤飯食べたいわ♪」と言います。

だから願いを叶えてあげました(笑)



ささげは、鍋にかぶるくらいの水を入れて
数分沸騰させてアクをとります。

圧力鍋で豆を柔らかくしてから もち米とあわせてら炊きます。

水加減を厳密にするのに気をつかってます♪。
もち米の20%減にします(*^-^)b


親が元気でご飯が美味しく食べられるうちは、
なるべく食べたいものを喜んで食べてもらいたいですよね?

前回アップした お粥も
凄く喜んで食べていました。

うさぎも そんな親を見ていると
健康で元気な姿がありがたいなぁ…と
とってもホッとした気持ちになります(*u_u)
by nousagiroom | 2010-11-02 11:04


白神こだま酵母パン教室 開催中♪


by nousagiroom

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お知らせ.gif 野うさぎパン教室HP


はじめまして^^
私の日々を綴ったブログ 
「野うさぎの部屋」へ
ようこそ♪


パンやお菓子作りなど、
手づくりが趣味です^^
医療関係の仕事をする傍ら
自宅で白神こだま酵母の
手ごねのパン教室を
開いています。

iusa5e.gif
 千葉県千葉市緑区在住。

 

newbana- pan.JPG
↑ リンクフリーです。

★訪問先★
oc-cb.gif  beruchann.jpg   
ゆるくるさんのHP.jpgMa`s  Flower.gif

ぶきっちょSachiのパン生活

さくら かふぇ

香工房 ハーブいろいろ

marumamaのおうちごはん

Handmade cake & bread



レシピブログ     

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へお菓子(スイーツ)のクチコミポータルサイト | かしろぐ

人気ブログランキングへ
こどもお菓子教室「クッキーズ」

rbn1.gif

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧