人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の日のプレゼント☆シュガーアート

母の日のプレゼント☆シュガーアート_a0109118_734977.jpg

母の日のプレゼント☆シュガーアート_a0109118_734931.jpg

母の日のプレゼント☆シュガーアート_a0109118_734972.jpg

母の日のプレゼント☆シュガーアート_a0109118_73492.jpg

吉永先生のお菓子レッスンに行って来ました!

今月はシュガーアートの教室で、
カーネーションを作りました。
見た目、粘土細工にも見えますよね?
違うんです〜お菓子の世界の花です。

シュガーペーストと呼ばれるものを薄く平らにのばして…
型取りをして、フリルをつけます。
何枚かをワイヤーに巻きつけて出来上がります。

先生の手の動きを見ると、
お茶の子さいさい…ってこのこと〜!(笑)と思いましたね(^^;)
見るのと、やってみるのとは大違い(^^ゞ
思ったようになかなか出来ないものです…o(_ _*)o 難しい。。。

フリルつけたり、花の形のバランスをとったり、
これはセンスも関係あるに違いない(・ω・)

カップケーキ型を土台にして、カーネーションを挿して出来上がりo(^-^)o

母の日のプレゼントは、これで決まりました♪


このレッスンでは、残念ながら 家族で食べられるようなお持ち帰りお菓子はありません。
シュガーの教室ですからね?
その分、たくさん食べて行ってね♪と、
先生がお茶に出してくれたケーキがこの量! てんこ盛り!!
こんなに?と思うかもしれませんが、出席した生徒さん、皆さん完食o(^▽^)o
ケーキがどれもしつこくないので、3個食べてる感覚がないのです。

恐るべし先生のケーキ!(笑)
どれも美味しかったです♪
by nousagiroom | 2010-04-29 07:34


白神こだま酵母パン教室 開催中♪


by nousagiroom

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お知らせ.gif 野うさぎパン教室HP


はじめまして^^
私の日々を綴ったブログ 
「野うさぎの部屋」へ
ようこそ♪


パンやお菓子作りなど、
手づくりが趣味です^^
医療関係の仕事をする傍ら
自宅で白神こだま酵母の
手ごねのパン教室を
開いています。

iusa5e.gif
 千葉県千葉市緑区在住。

 

newbana- pan.JPG
↑ リンクフリーです。

★訪問先★
oc-cb.gif  beruchann.jpg   
ゆるくるさんのHP.jpgMa`s  Flower.gif

ぶきっちょSachiのパン生活

さくら かふぇ

香工房 ハーブいろいろ

marumamaのおうちごはん

Handmade cake & bread



レシピブログ     

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へお菓子(スイーツ)のクチコミポータルサイト | かしろぐ

人気ブログランキングへ
こどもお菓子教室「クッキーズ」

rbn1.gif

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧