人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胚芽のごまあんパン

胚芽を入れた生地です♪
一部始終をご紹介してみま~す!^^


一次発酵終了の図 ↓
胚芽のごまあんパン_a0109118_6443197.jpg

ゴマのあんこを入れて成型 ↓
胚芽のごまあんパン_a0109118_6443162.jpg

焼けました~~~~~~  ↓ お~!丸い形、可愛くて好き~♪
胚芽のごまあんパン_a0109118_6443177.jpg

包装~~~~~~~~   ↓
胚芽のごまあんパン_a0109118_9441940.jpg


今月のパン、胚芽パンのレッスンが終了しましたo(^▽^)o

ロースト胚芽を使用した、栄養価の高いナチュラルテイストなパン♪


実はですね?
東京のパン教室で習った時、「また作りたい」とは思えなかったメニューです。
その時はあまりにも 自然な味に
「美味しい」というより、「体に良い!」というイメージしかありませんでした(^^;)

当時使用した胚芽は
「ロースト胚芽」とは明記されてなかったので
胚芽そのままだったのかも??

今回使用した「ロースト胚芽」は袋を開けただけで
とっても香ばしい、良い香りがしますが~
その時は、そんないい香りはしなかった・・・(・ω・)

うさぎが通ったのはウン年も前のことですから^^;
今の東京のレッスンは リニューアルしているかもしれないですね^^


ローストしたものを使うと、低材料でも(うさぎ的に)味がグッと引き締まります。
自然な甘味が加わって、味わい深いパンに変身♪
大満足です~~~~。

お米を炊くとき、雑穀を加えたりしてちょっと健康に気をつけるように、
パンでも同じような事が出来たら 嬉しいですよね?

パンは主食にもなるし、
砂糖やバター、卵を入れたら お菓子になります。
どれも、名前はみ~んな「パン」と呼ばれるのですから、
なんて幅が広く、奥の深いものなんでしょうねo(^▽^)o



…パンの勉強は 一生続きそうです(*u_u)
by nousagiroom | 2010-03-19 20:44 | 白神こだま酵母を使ったパン


白神こだま酵母パン教室 開催中♪


by nousagiroom

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お知らせ.gif 野うさぎパン教室HP


はじめまして^^
私の日々を綴ったブログ 
「野うさぎの部屋」へ
ようこそ♪


パンやお菓子作りなど、
手づくりが趣味です^^
医療関係の仕事をする傍ら
自宅で白神こだま酵母の
手ごねのパン教室を
開いています。

iusa5e.gif
 千葉県千葉市緑区在住。

 

newbana- pan.JPG
↑ リンクフリーです。

★訪問先★
oc-cb.gif  beruchann.jpg   
ゆるくるさんのHP.jpgMa`s  Flower.gif

ぶきっちょSachiのパン生活

さくら かふぇ

香工房 ハーブいろいろ

marumamaのおうちごはん

Handmade cake & bread



レシピブログ     

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へお菓子(スイーツ)のクチコミポータルサイト | かしろぐ

人気ブログランキングへ
こどもお菓子教室「クッキーズ」

rbn1.gif

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧