ブルーベリー・フランス

昨晩焼いたものですが・・・

フランスあんぱんの要領で ブルーベリーのパンを作りました。
中にはクリームチーズと先日作ったブルーベリージャムが入っています。

夜にパンが焼きあがると、二階までパンの香りが漂います。
就寝時間になり、一階から消えた家族が、何故か下にやってきました(汗)

a0109118_7543777.jpgそして1個ずつ手に取って、嬉しそうに二階に上がって行きました・・・歯磨きしたのにね~?(笑)
[PR]
# by nousagiroom | 2007-08-30 07:55 | ドライイーストのパン

スイートポテト

ようやく暑さも和らいできました。。。

昨日、うさぎは秋刀魚を買って食べましたよ~。
これが出始めると秋ですね?

そして、さつま芋。
実家から 第一号が届きました!
そろそろスイートポテトが食べたいと思っていたところなので、おもい立って す~ぐ作りました(笑)

 a0109118_8202832.jpg

うさりが喜んで食べてくれました♪ ( やっぱり女の子はおイモが好きなのね~。後がコワイのも知らずにねぇ? ぐふふっ )
[PR]
# by nousagiroom | 2007-08-29 08:23 | 手づくりおやつ

ミキティの お茶

これ、 「メロン烏龍」というお茶だそう~~~。

ミキティに淹れてもらって、うさぎは親子でゴクゴクと飲み干してしまいました。
メロンの香りが、なつの爽やかさを演出しています~。
アイスティって いい~!

いつもご馳走様ですっ!a0109118_12195590.jpg
[PR]
# by nousagiroom | 2007-08-28 12:20 | おともだち

飾りパンリース

親子で作った飾りパンを、家にあったリースにつけてみました。
ハートのリースって、可愛いから買ってみたものの うさぎ的に使いづらかった~ので放置されていました。。。(笑) ちょうど良かったぁ!

ちょうどオレンジスライスのドライも 出来上がったところなので 食べ物リースという事で仲間入り~。
a0109118_17294145.jpg



このブログ・・・。
カウンターを設置してないので なんだか寂しい~っ。 (つけるには どうしたらいいのかしら??)
お気づきの点がありましたら ぜひコメントを残していってくださいね?
[PR]
# by nousagiroom | 2007-08-28 12:20 | うさり&うさすけ

お引越し~

色々考えて、使い勝手の良いこちらへ移ることにしました。
カテゴリも付けられたし・・・お友達の作品もたくさん載せられる~! (わ~いわ~い)

今まで同様、お付き合いしていただけたらと思います。。。よろしくお願いします!


※nousagiroom・・・などと長い名前になっていますが (うさぎで登録できなかった~っ.
) 以前のまま「うさぎ」と呼んでくださいね~!

a0109118_9163278.jpg

[PR]
# by nousagiroom | 2007-08-28 07:58


白神こだま酵母パン教室 開催中♪


by nousagiroom

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お知らせ.gif 野うさぎパン教室HP


はじめまして^^
私の日々を綴ったブログ 
「野うさぎの部屋」へ
ようこそ♪


パンやお菓子作りなど、
手づくりが趣味です^^
医療関係の仕事をする傍ら
自宅で白神こだま酵母の
手ごねのパン教室を
開いています。

iusa5e.gif
 千葉県千葉市緑区在住。

 

newbana- pan.JPG
↑ リンクフリーです。

★訪問先★
oc-cb.gif  beruchann.jpg   
ゆるくるさんのHP.jpgMa`s  Flower.gif

ぶきっちょSachiのパン生活

さくら かふぇ

香工房 ハーブいろいろ

marumamaのおうちごはん

Handmade cake & bread



レシピブログ     

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へお菓子(スイーツ)のクチコミポータルサイト | かしろぐ

人気ブログランキングへ
こどもお菓子教室「クッキーズ」

rbn1.gif

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧