<   2010年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

パンプキン・クラウン☆かぼちゃのパンの講習会 終わりました!


a0109118_15531412.jpg

白神こだま酵母で作るパン教室〜
野うさぎパン教室の、10月の講習会が無事終了いたしました♪

毎月単発で開いているので、リピーターの方・新規の方が入り混じります(*^-^)b

皆さん同じ目的で参加されるので 毎回和気あいあいとても和やかな雰囲気で 講習会は進みました。



うさぎは、お越しの皆さまには パンを習う目的以外、
「安心感」を感じていただけるよう〜
「小さな幸せ」を見つけていただけるよう〜
些細なことかもしれませんが、考えて教室を開いています(^-^)

それが少しでも 伝えることが出来ているなら とっても幸せです!

うさぎにとっての達成感は、教室が終わったということよりも
皆さまがどれだけ満たされて充電出来たか〜
にあります。


10月の講習会にお越しになった方〜ご満足いただけましたか?(*^-^)b



来月の教室は、講師をお招きしての「イベント教室」になっています。

と〜っても楽しみです♪
[PR]
by nousagiroom | 2010-10-30 15:53 | 野うさぎパン教室

白神こだま酵母ビスケッツ

a0109118_11462187.jpg

白神こだま酵母を使って、ビスケッツを作りました。

口当たりはザクザクとしていて、粉好きの方には(うさぎの事?) たまらない感じです〜♪

月末のパン教室にお越しの皆さまのお茶菓子に
この、酵母ビスケッツをお出ししました(*u_u)
[PR]
by nousagiroom | 2010-10-30 11:46

 【1dayおうちカフェ】  パワーストーン講習会を開きます!

※ この記事は 【野うさぎパン教室HP】 にも掲載しています。



みなさま~こんにちは♪ うさぎです^^
いつも野うさぎの部屋にお越しくださってありがとうございます!



実はですね~♪
お知らせがあります^^

突然、お話がまとまりまして~・・・
RIKO先生をお招きして、手作り講座を開催することにいたしました!
秋はイベントが目白押しです♪♪♪


下の写真は、うさぎが作った実際に使っている
オリジナルパワーストーンのストラップです。
石に、色~んなお願いをしました♪ (欲張りなうさぎ^^:)
1つ1つ意味があって~、お守りのようです。

私だけのストラップを作ってみませんか?
RIKO先生が導いてくれるので、自分に合ったものが作れます。
是非是非この機会にいらして下さい。

お茶を飲みながら、ゆっくりと手作りを楽しみましょう!

皆様からのご連絡、楽しみにお待ちしています♪♪


[PR]
by nousagiroom | 2010-10-28 14:57 | 野うさぎパン教室

リンゴのパン

a0109118_2285883.jpg

先日、朝ご飯用に作ったパンです(^w^)

生地を薄く伸ばして
リンゴを薄切りにして、砂糖をふりかけました。
リンゴに火が通ると甘みが増して、
とっても美味しいですよね(*^-^)b

これは、冷蔵生地で作ったので
時間短縮出来ました♪

時間が出来たら (冷蔵生地は使わないで)
ゆっくり好きなパンを作ろうかと思ってます。



来月のイベント教室のパンは 「バンズ」の方は
すっかりレシピも仕上がって
後は御披露目を待つばかりです。

全粒粉を使ったパンで、卵・乳製品を含まない生地になっています。
(※ハンバーガーのパテには卵-乳製品が含まれます。)

うさぎも来月の教室の開催が
今からとっても楽しみですo(^▽^)o



イベント教室の生徒さま募集は
今週金曜日の夜(予定)にお知らせします!
[PR]
by nousagiroom | 2010-10-26 22:08 | 白神こだま酵母を使ったパン

パワーストーンのストラップ作り☆ワークショップにて

a0109118_6534682.jpg

a0109118_6534697.jpg

展示会で行われているワークショップに参加しましたo(^▽^)o


お友達の 「RIKO先生」 は色んな顔をお持ちです♪
クレイやパワーストーン、パステルアートのインストラクターで
この日は、展示会の会場で
パワーストーンで作るストラップの講習会を開いていました(^w^)

うさぎのストラップは、ちょうど壊れて(取れて?)しまっていたので
ちょうど良いチャンスでした!

石にはそれぞれ意味があり…、
それを先生の助言のもと組み合わせて行きます。
お店で買うのと違うのは、自分にぴったり合ったパワーストーンを作れるということ
あとは、愛着が全然違います。

直感?フィーリング?で作るものって
普段している物作りとは全く違った面白みがありました(^w^)



ご参加の皆さんは、夢中になって作っていましたo(^▽^)o
[PR]
by nousagiroom | 2010-10-24 06:53

手作り上手な作家さん達の作品

a0109118_2051040.jpg

a0109118_2051078.jpg

a0109118_2051070.jpg

a0109118_2051061.jpg

a0109118_2051050.jpg

お店では 作家さんたちの可愛い作品が並んでいました。
どれも 一点一点丁寧に手作りされたものです(*u_u)
自分で作れたら凄いなぁ♪と思う作品ばかり。

うさぎも気に入った品物、数点買い求めました。
うさぎのマスコット、編んだコースター、小物入れなどなど(*u_u)
[PR]
by nousagiroom | 2010-10-23 20:51

今日のランチ♪

a0109118_20415978.jpg

ゆるくるさんのマグロなランチをいただきました♪

今日は、ゆるくるさんのお店「花@キッチンさん」で開催中の
パステルアートの展示会に行って来たのですo(^▽^)o
リンゴ先生と ゆるくるさんと色々語り合いながら〜。

メニューは 全て心を籠めて手作りした物です。
どれもとっても美味しかったのですが
お店でいただけるのが最後かと思うと…
残念でなりませんでした(|||_|||)


お店には 作家さん達によるハンドメイド作品がたくさん並べてあって〜



次の記事で 写真をアップしますね♪
[PR]
by nousagiroom | 2010-10-23 20:41

フォカッチャ

a0109118_22183639.jpg

今朝は たくさんのフォカッチャを焼きましたo(^▽^)o
ゆるくるさんのお店の、ランチのパン♪

全粒粉を配合して、表面に粗挽きのゲランド塩をふりかけてます(*u_u)
お食事向きに作りました♪



パステルアートの展示会は、あさって24日(日曜日)まで続きます(*^-^)b
[PR]
by nousagiroom | 2010-10-22 22:18 | 白神こだま酵母を使ったパン

展示会があります!

うさぎのお友達のゆるくるさんのお店
 「花@キッチンさん」 での 
パステルアートの展示会・・・

いよいよ今週になりました!!!

展示会の詳しくは こちら


ご存じの方もいらっしゃいますが

花@キッチンさんは今月末をもって 閉店されることになりました。

とても残念なことです(ナミダナミダナミダ)

今回が最初で最後のイベントになるという事で・・・。



当日は ゆるくるさん特製のマクロラン手もありますが(うさぎはパンで参加♪)、
ワークショップも充実しています!


ワークショップは、まだ申込み可能ですので 
このl機会に是非お立ち寄りを~!!
手作りが大好きな方に とってもお勧めです^^
お友達といらして欲しいなぁ♪


うさぎブログで 前回アップしたイベント告知記事をみて
お申込みを検討してくださった方もいらっしゃいま~す♪

ありがとうございます!!
[PR]
by nousagiroom | 2010-10-20 08:38

たこ焼き

a0109118_22575820.jpg

a0109118_22575865.jpg

今日は、子供たちが大好きなたこ焼きを〜♪

我が家には、大きなホットプレートがあり
たこ焼きも一度で30個ほど作れます(*^-^)b

たくさん作れて嬉しい♪と喜んで買ったのですが
大きなホットプレートは落とし穴?も、あるのね?(笑)


重くて出し入れが〜〜〜
(奥からするすると??)


そして、たこ焼きを一度にひっくり返す数が多すぎる〜〜〜
(必死にくるくるしてますが,目も回りそう?)


でも、一気に出来上がるのは やっぱり嬉しい!!!♪
みんなで一斉に食べられま~す^^




実は今、下の子の具合が悪く〜
病院に行ってもはっきりしたことがわからず
家に籠もっていました。

せめて楽しいことしようかと?
…だから、たこ焼き???(笑)

幸いにも元気も食欲もはあるので 助かります(*u_u)


明日こそ、なんとか快方に向かって欲しいです(>_<)
[PR]
by nousagiroom | 2010-10-16 22:57


白神こだま酵母パン教室 開催中♪


by nousagiroom

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お知らせ.gif 野うさぎパン教室HP


はじめまして^^
私の日々を綴ったブログ 
「野うさぎの部屋」へ
ようこそ♪


パンやお菓子作りなど、
手づくりが趣味です^^
医療関係の仕事をする傍ら
自宅で白神こだま酵母の
手ごねのパン教室を
開いています。

iusa5e.gif
 千葉県千葉市緑区在住。

 

newbana- pan.JPG
↑ リンクフリーです。

★訪問先★
oc-cb.gif  beruchann.jpg   
ゆるくるさんのHP.jpgMa`s  Flower.gif

ぶきっちょSachiのパン生活

さくら かふぇ

香工房 ハーブいろいろ

marumamaのおうちごはん

Handmade cake & bread



レシピブログ     

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へお菓子(スイーツ)のクチコミポータルサイト | かしろぐ

人気ブログランキングへ
こどもお菓子教室「クッキーズ」

rbn1.gif

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧