<   2009年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

終了しました(*u_u)

a0109118_18324354.jpg

リンゴ先生主宰のイベントが無事終了いたしました。
うさぎも出展者の1人として参加させていただき、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

お越しの皆様には 温かい声をかけていただき本当にありがとうございました(*u_u)

出店する時はいつもの事ですが?
仕込みで夜更けに就職〜
焼き込みのための早起き~が続き
本当なら眠いはずが、今回はいつになくテンションが上がってます??(笑)
やり遂げた~っ!その達成感でいっぱいだからかも?

でも
2日間だけのショップ。。。
終わってしまって、なんだか寂しい気持ちにもなります。



明日は、いよいよオープンするゆるくるさんのショップのお手伝い!

どんなお店かは…まだうさぎも行ったことがないので、
すんごい楽しみですo(^▽^)o

またご報告したいと思います。



写真のアナベル(紫陽花)は、パンフラワーで作られた作品で〜
リンゴ先生の生徒様の作品。
とても私好み♪
素敵だったので、今日のショップでお買い上げで〜す(=^▽^=)




☆お知らせ☆
10月の野うさぎパン教室に空席が出来ました!
ご興味のある方は 教室のHPをご覧ください^^

[PR]
by nousagiroom | 2009-09-30 18:32

パン焼けましたo(^▽^)o

a0109118_7514295.jpg

a0109118_7514248.jpg

a0109118_7514263.jpg

今日は こんなパンが焼けてます(*^-^)b


ぶどうパン
枝豆パン
キャラメルチョコチップ
ウインナーチーズドッグ
おいもちゃん☆新作
(かぼちゃとサツマイモの手作りアンを入れた惣菜パン)


あいにくの雨ですが、お越しをお待ちしていますo(^▽^)o
[PR]
by nousagiroom | 2009-09-30 07:51

ショップ、1日目が終了しましたo(^-^)o

a0109118_2019159.jpg

a0109118_2019134.jpg


今日の朝は大雨!!!
「ザザ=======っ」という音が聞こえていました。

今日は大事なショップの初日。。。
お天気ならデッキでの(パンの)出店のはずが~~~

ところが??
開店前には止み??
無事に外での販売に^^

去年も雨でどうなることかと思いましたが、
空が泣きそうで泣かないまま、本日終了いたしました。

今日、初顔合わせの作家さんたちがいて、
うさぎもご挨拶♪
そしたらみなさん、とても面白くて気さくな方ばかり^^!
お話する時間があって凄く元気がもらえました。

元気がもらえた・・・と言えば、
お店に来て下さった皆様!!

「ブログ見てます!」
「自分も元気が出ます~!」
もう、そんな嬉しいことばかりでどうしましょう~~~~~~。
勇気が湧いてくるではありませんかっ??^^♪

ますますエンジンがかかりそうです(笑)

明日ももう1日、ショップが開催されます。
初日は込み合いますが、明日の方がゆっくりみられますよ^^

パンの方は、明日の朝一番でメニューを載せますので
よかったらご覧になってくださいね^^
[PR]
by nousagiroom | 2009-09-29 20:19

明日です^^2Days Shop

a0109118_14261946.jpg

うさぎは本日こもりっきりで明日の準備をしています^^:

リンゴ先生は。支度が整って、皆さまがお越しになるのを
待つだけの状態だそうです~~~(仕事が早いのは昔っから~~??)

最新のショップ情報は、こちら

さてさて、うさぎのメニューを詳しく発表していませんでしたね?^^:
明日焼いていくのは・・・

 無糖ぶどうパン
 ソフトフランス
 枝豆パン
 くるみぱん
 くるみのブラウニー
 抹茶と小豆のケーキ(焼き菓子)
 ムラング(メレンゲのお菓子)
 アメリカンクッキー(チョコチップ入りのサクサク軽~いドロップクッキー)
 など!
 時間が許すなら もう少しパンが焼けるかなぁ♪・・・
 でも遅刻できないプレッシャーがっっ

 そして今回は・・・
 「うさぎおススメセット」をご用意します。 
 パンやスイーツも見たいけど、雑貨コーナーをじっくりゆっくり見た~い!
 そんな方にぜひ♪
 選ぶ必要がないので、スピーディかなと、ご提案することにしました。
 レジも早いですからね^^

 価格は1000円。 透明な袋に入れていますので、中身が見えます^^
 このセットは初日のみ。10組ご用意しますので 宜しくお願いします♪

発表のメニューは、29日のものです。
30日は、どんな品物が並ぶかは、うさぎのお任せになります^^お楽しみに!!


明日からショップは2日間続きます!
その翌日は、ゆるくるさんのお店がいよいよプレオープンとのことです!

うさぎはそちらにも伺う予定です^^
(お客様じゃなくてお手伝いの方にですよ~)

詳しくは ゆるくるさんのブログ・・・こちらです!
[PR]
by nousagiroom | 2009-09-28 14:26 | イベント 「野うさぎ」出店

ワッフル

a0109118_23144513.jpg

今日はワッフルを焼いてます。
冷蔵発酵させた生地で焼いたら、生地がもちもちです!!
砂糖が少ないせいか…「味気ない」と言う家族の感想(^^;)
アイスクリームや小豆や白玉…はちみつにメーブルシロップ…、
確かに、何でもかけていいわよ〜!と言いたくなったかも??(笑)

スープに合うタイプだわ~これ。
お食事系のワッフルかも。


・・・今日は、とってもいいお天気でしたね?(*^-^)b
気持ちよく過ごせました^^




☆ 来月の野うさぎパン教室の生徒様募集、始めました!
[PR]
by nousagiroom | 2009-09-26 23:12 | 手づくりおやつ

ショップ情報

a0109118_1556506.jpg

2Days Shoの準備が進んでいます~^^
看板は去年も…今年も、うさぎが書かせていただいてます(ふふっ♪)

そんなに手がこんだデザインとかじゃないのですが・・・
ショップの事がちゃんとご説明出来るよう、
そしてリンゴ先生の可愛いイメージを出せるよう、
うさぎなりに考えます。(これでもっ)

え、字を書いただけじゃないの??( ←そういわれそう^^;)
・・・みたいですが(笑)、一生懸命書いてます^^(念押し=)

この立て看板が皆様のお越しをお待ちしていますからね??^^
お天気、晴れますように!!

今日はリンゴ先生のご自宅の改造具合を見て来ました。
そしてちゃっかり商品情報もゲット!!
納品されているのを写真に撮ってきました(もちろん了解を得てます♪)
手作り品、どれも可愛いです~うさぎも欲しいのがあったです。。。


そして肝心要の
リンゴ先生当人のご様子は??

雑貨で入浴中??(埋もれているの例え)
値段をつけなくちゃ~とテンヤワンヤ?(でもないか・・。)
「麻ひもがなくて、ずっと探してるんだけど~~~~~っ」
・・・こんな感じ^^:

でも楽しそうです!
パワフルなのはいつもと同じでしたー^^

ちなみにうさぎは、りんご先生がウジウジ悩んでいるところを見たことがありません。


a0109118_1556502.jpg

この黄色のクマちゃんも手作りですって~!!↓
a0109118_15565048.jpg

そして最後にはやっぱりこの子の登場。
ろい君は、ほとんど吠えないし、とても人懐っこいワンちゃん。
うさぎが近寄ると、おなかを見せて降参状態。
おとなしいし、可愛いし、
こんなワンちゃんなら飼ってみたい!
a0109118_15565042.jpg

↑ この微妙な横すわり・・・「人魚ずわり」とも言うかも(笑)
[PR]
by nousagiroom | 2009-09-25 15:56 | イベント 「野うさぎ」出店

抹茶と小豆の焼き菓子

a0109118_21183495.jpg

またまた…
またまたまた…??(こればっかりでスミマセン^^;)
焼き菓子を作ってます(≧▽≦)

今週はパン教室の日。
10月に来られる方には、このお菓子をお出ししてます。
うさぎの教室には、お茶の時間に
手作りお菓子を召しあがって頂くことになっています。(強引にかも?^^;)

柔らかくて甘い小豆が入っています
…和菓子みたいで、秋にお勧め(*^-^)b
基本はバターケーキです。

この焼き菓子、1つだけ悩みがあります。
外側がもっと緑で、抹茶の色がでていたら美しいのに~
「これは抹茶のお菓子なのよ~♪」と、主張して欲しい、、、(願望)

ちなみに中は こんな感じです↓
a0109118_21183467.jpg


周囲にはどうしても焼き色が着いてしまいます。
焼き型に入れる定めか??
[PR]
by nousagiroom | 2009-09-23 21:18 | 手づくりおやつ

ブラウニー

秋の連休・・・なんか慣れないです^^;
皆さんは何をしていますか~?
うさぎは隙をみては、試作しなければならないものを 「ささっ」「ささっ」と作っています(笑)

昨夜は、これを作りました ↓↓

a0109118_7314044.jpg

ブラウニーとはアメリカのお菓子で・・・

クッキーでもないし、スポンジケーキでもなくて
その間のお菓子です^^
食感は、しっとり(ねっとり?)しています。
甘いので、好きな方と、そうでない方とに分かれるかも?^^;

このブラウニーは、くるみが入ってるタイプのもので、
うさぎが好きなやつ~~~♪
a0109118_7325195.jpg

好きな形にカットして、ビン詰めにして~
こんな感じ・・・
a0109118_7332076.jpg


a0109118_733404.jpg

今回のは、うさぎ家みんなで味見します!
来週はたくさん作って、リンゴ先生のショップに並べる予定です^^

今朝は早起きして チラシのポスティングしてきました^^
気持ちいい朝でした~とっても!
[PR]
by nousagiroom | 2009-09-22 07:35 | 手づくりおやつ

黒ごまおさつ☆白神こだま酵母

a0109118_1144428.jpg

黒ゴマとサツマイモのパンですo(^▽^)o

来月の野うさぎパン教室では この「黒ゴマおさつ」作ります。
やっぱり秋ですから…、おイモですよ、おイモ♪♪
食べたい方、作りたい方は来月の教室にお越しくださいね~!

サツマイモは うさぎの実家から直送の うさぎおばあちゃんが作ったのを使います(*^-^)b

生徒様募集は来週26日(土曜日)から行いますので、よろしくお願いします。
[PR]
by nousagiroom | 2009-09-21 11:44 | 白神こだま酵母を使ったパン

ワッフルメーカー買いました!

a0109118_9245411.jpg

a0109118_924541.jpg

新しいのを買いました!

ずっと欲しかったメーカーの♪(やった!)
パニーニのプレートがついているので、目を付けていた機種o(^^o)(o^^)o

実は、夏休みにお出かけした館山のショッピングセンターにあったお店に これがあったのですが…、
改装前でセール中♪♪
新品なのにお買い得になっていて、思わず即買いしてしまいました。
車だったし(*^-^)b

で?

今日初めて電源を入れて、ワッフルを作ってみました!

ココアとチョコレートチップを入れたもの〜。
強力粉と薄力粉をブレンドしています。
これはホットケーキミックス粉じゃないです〜(今回はね?)

新レシピで味見を兼ねて焼いたのに、油断していたら無くなくなってしまった…(汗)
連休は家族が揃っているので、早い者勝ちの現象がっ(涙)
…どんな感じだったか(特に粉の対比が気になるのに)
検証は次回に持ち越しです(^-^;)

機械は、前に使っていたのに比べて 彫りが深い!
立体感もあります。
ソースがからむように?

パニーニの型も早く使ってみたいなぁ〜
[PR]
by nousagiroom | 2009-09-20 09:24


白神こだま酵母パン教室 開催中♪


by nousagiroom

プロフィールを見る
画像一覧

お知らせ.gif 野うさぎパン教室HP


はじめまして^^
私の日々を綴ったブログ 
「野うさぎの部屋」へ
ようこそ♪


パンやお菓子作りなど、
手づくりが趣味です^^
医療関係の仕事をする傍ら
自宅で白神こだま酵母の
手ごねのパン教室を
開いています。

iusa5e.gif
 千葉県千葉市緑区在住。

 

newbana- pan.JPG
↑ リンクフリーです。

★訪問先★
oc-cb.gif  beruchann.jpg   
ゆるくるさんのHP.jpgMa`s  Flower.gif

ぶきっちょSachiのパン生活

さくら かふぇ

香工房 ハーブいろいろ

marumamaのおうちごはん

Handmade cake & bread



レシピブログ     

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へお菓子(スイーツ)のクチコミポータルサイト | かしろぐ

人気ブログランキングへ
こどもお菓子教室「クッキーズ」

rbn1.gif

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧