<   2009年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

お菓子教室に行って来ましたo(^▽^)o

a0109118_22161761.jpg

前回行ったお菓子教室のアップです(*^-^)b

この日のメニューは
「パンプティング」
「レインボーゼリー」
「杏仁豆腐」でした!

夏らしいメニューですo(^▽^)o

ゼリーはグラデーションがとても美しく、喉ごしが爽やか。
フルーツのハーモニーという感じ。

パンプティングは ココナッツ入り。
食べるとシャキシャキして、優しい口当たりが食欲をそそりました(*u_u)


夏休みは吉永先生の通常のお菓子教室もお休みになりますが・・・
夏の終わりに イベント が催されるので うさぎも参加して来ようと思います(*u_u)
[PR]
by nousagiroom | 2009-07-03 22:16

手ごねで美味しいナン作り♪白神こだま酵母

手ごねのナンです~^^

次回の教室のナンのお写真、ようやくアップ出来ました^^:
材料にヨーグルとを使っています。

薄く伸ばして高温で焼き上げるのですが・・・
流石にタンドール??専用の窯は持ってないので^^::
あれこれ考えて、以前食べたインドの方が作ったナンに近づけたつもり^^

シンプルな配合で作るナンは、とってもふあふあで美味しいです♪
カレーの絡みも良さそう^^
a0109118_11164937.jpg

               来月のパン教室のご案内は こちら☆

ところで・・・
嬉しいコトがあったので聞いてくださ~い^^♪

先月、受けた一つの試験ですが。。。
(医療関係のとあるセラピストの試験でしたが~。)

無事に合格しました^^ わーい♪

試験ってホントに久しぶりで、緊張してしまいましtた^^:
まさに「任務」の試験でしたから(笑)
結果オーライで肩の荷がおりた感じ。良かったです~~~ほっ^^


 rannkinngu.JPG   ←応援のポチで ますます頑張れます♪♪

[PR]
by nousagiroom | 2009-07-02 11:28 | 白神こだま酵母を使ったパン


白神こだま酵母パン教室 開催中♪


by nousagiroom

プロフィールを見る
画像一覧

お知らせ.gif 野うさぎパン教室HP


はじめまして^^
私の日々を綴ったブログ 
「野うさぎの部屋」へ
ようこそ♪


パンやお菓子作りなど、
手づくりが趣味です^^
医療関係の仕事をする傍ら
自宅で白神こだま酵母の
手ごねのパン教室を
開いています。

iusa5e.gif
 千葉県千葉市緑区在住。

 

newbana- pan.JPG
↑ リンクフリーです。

★訪問先★
oc-cb.gif  beruchann.jpg   
ゆるくるさんのHP.jpgMa`s  Flower.gif

ぶきっちょSachiのパン生活

さくら かふぇ

香工房 ハーブいろいろ

marumamaのおうちごはん

Handmade cake & bread



レシピブログ     

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へお菓子(スイーツ)のクチコミポータルサイト | かしろぐ

人気ブログランキングへ
こどもお菓子教室「クッキーズ」

rbn1.gif

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧