<   2008年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

よいお年を(*u_u)

a0109118_14272960.jpg

大晦日です~あっという間に(^^;)

今年は色んな事があり…新しい事にも挑戦もしました。

来年は更にキャリアを積めるよう、頑張って行きたいです。

皆さま、よいお年をm(u_u)m
[PR]
by nousagiroom | 2008-12-31 14:27

本日2回目の更新~♪試食パンの写真載せます^^

a0109118_17381218.jpg

来月のパン教室で作るソフトフランスは このようなサラダを乗せて召し上がっていただきます。
おうちでの食べ方をご提案すべく~・・・このような形で試食していただきます。

中央にあるポーチドエッグは 黄身が半熟なのです~つまり黄身のトロミがソースになるのです^^
・・・美味しそうに見えますか?(笑)
食べたい!ちょっとでもそう思った方~ポチッと投票を♪ ↓↓

rannkinngu2.JPG

野うさぎパン教室HP・・・
 アトリエ*野うさぎ 
[PR]
by nousagiroom | 2008-12-29 17:47

1月のパン教室 

a0109118_10175332.jpga0109118_1018343.jpg



「ソフトフランス」 と、小型パンとして
「明太子マヨネーズ風フランス」 を作ります。

教室専用のHP、 アトリエ*野うさぎ に詳細をアップしています^^
日程は 1月16・21・2223日で募集します!
講習費は、3800円です。(材料費レシピ代等、すべて込み)

今回のソフトフランスは中級~上級向けなので、うさぎのパン教室は初めて・・・
と、いう方には、
1月29日(木)に行われる マクロビオテック仕様・特別講習会 「ぱんとおやつ教室」 への
ご参加をお勧めします。(こちらは1月6日までお申し込みを受け付けています。)

野うさぎパン教室も ぱんとおやつ教室も
どちらも 只今お申し込みを受け付中なので、
ご希望の方は お問い合わせアドレスにご連絡下さい^^

 

 rannkinngu.JPG   ←応援のポチで ますます頑張れます♪♪

[PR]
by nousagiroom | 2008-12-29 10:22 | 野うさぎパン教室

特別講習会☆マクロ仕様 「ぱんとおやつ」教室

ふれあい市でお馴染みの 「ゆるくるさん」 と
来月うさぎ邸にて コラボレーション教室を開くことになりました^^♪

詳細は  白神こだま酵母  野うさぎパン教室 をご覧下さい。
ゆるくるさんのブログ にも、内容がアップされています。

 メニューはこれです↓↓

a0109118_184528100.jpga0109118_18455082.jpg

a0109118_18463416.jpg
a0109118_18464626.jpg

 

 rannkinngu.JPG   ←応援のポチで ますます頑張れます♪♪

[PR]
by nousagiroom | 2008-12-27 18:48

無糖☆くるみメープル・スティックバー

a0109118_16561458.jpg

今日、お友達に会いに行って来ました^^

ぶどうぱんと、このくるみメープルのパンを手土産に・・・。
マクロ的なパンばかり^^ 無糖、卵なし、乳製品なしのパンばかりです。
そうそう~!わかるでしょ??
ゆるくるさんのお宅に・・・です。
 
すっごく沢山の本があってビックリ! 図書館みたいだった~(笑)
おうちの雰囲気も やっぱり和み系^^ ドライフラワーが、さりげなく置いてあったりしてお洒落&素敵♪♪

今日の用事は大事な相談?いや、話し合い?いや、楽しくお喋り?
正解は そのうちに明らかになります。

からだにやさしい パンとおやつ♪♪
作って食べてみたい人は うさぎブログまたは ゆるくるさんのブログの更新をお見逃しなく^^

来年も うさぎは、楽しく美味しく・・・を目指して頑張ります♪



20081128082849.jpg



rannkinngu2.JPG
応援してね♪♪


[PR]
by nousagiroom | 2008-12-26 16:48

無糖☆ぶどうぱん

a0109118_11282679.jpg

白神こだま酵母で作った、無糖のぶどうぱんです(*^-^)b

今日は朝から これを焼く予定でしたo(^▽^)o
このパンを渡したい人がいて~。
[PR]
by nousagiroom | 2008-12-26 11:28

クリスマスケーキ教室☆こどもお菓子教室

a0109118_14251814.jpg

今日はクッキーズの活動日♪

うさぎも活動に参加して来ましたo(^▽^)o

クッキーズで作るクリスマスケーキは、ラズベリークリームの入った お味満点の可愛い~ケーキです(*^-^)b

今回の教室も元気なお子さん達が集まってくれました!

抽選をクリアして毎回参加してくれるお友達~♪お顔がわかって来ました(*^-^)b

うさぎのことも覚えてくれてるといいな…(*u_u)


rannkinngu2.JPG
応援してね♪♪


[PR]
by nousagiroom | 2008-12-24 14:25

来月のパン教室☆予告

a0109118_156073.jpg

次回1月のパン教室は
「ソフトフランス」 を、予定しています!

油脂、乳製品なしのシンプルパン~。
白神こだま酵母の代表とも言えるのが このパン・・・ソフトフランスです。

成型は簡単そうですが・・・・・・・実は手ごわいのです(笑)
本ではわかりにくいので、うさぎ教室で手元をしっかりを見ていただけたらと思います。

日程については 数日後にアップいたします。
もし、リクエストのお日にちがあれば、ご連絡いただけたらと思います。
(月の第二週以後の 水・木・金の中で ご相談に応じます。)

よろしくお願いいたします^^



rannkinngu2.JPG
うさぎ教室を応援してくださる方、ポチッを♪♪


[PR]
by nousagiroom | 2008-12-22 15:05

クリスマス☆お菓子教室に行って来ました!

a0109118_1438012.jpg

a0109118_1438030.jpg

クリスマスケーキ教室に行きましたo(^▽^)o
メニューは「ムース・パッション」です(*^-^)b

ビスキュイアマンドを外周と中に~
ベースはパッションフルーツのムースです。

パッションの甘酸っぱさが最高です!
てもうさぎ的には ちょっと難易度の高いケーキでした(^^;)



rannkinngu2.JPG
お帰りにお立ち寄りくださ~い♪♪


[PR]
by nousagiroom | 2008-12-22 14:38

苺のプチケーキ

a0109118_2063415.jpg

a0109118_2063414.jpg

苺のプチケーキを作りました^^

12月・・・うさぎ教室では、ささやかですがプチケーキをお出ししています。

パン教室に、一歳の可愛い僕ちゃんが来てくれました!
みんなで いただきま~すo(^▽^)oしているところです♪


 今日はお天気よかったですね^^
洗濯物もたくさん片付いて 気持ちのよい一日でした。
明日からまた寒くなるそう。。。
体調管理には気をつけて、そろそろ新年を迎える準備をしたいところです^^*

お掃除・・・・・・終わってないで~す!^^;;
[PR]
by nousagiroom | 2008-12-18 20:06


白神こだま酵母パン教室 開催中♪


by nousagiroom

プロフィールを見る
画像一覧

お知らせ.gif 野うさぎパン教室HP


はじめまして^^
私の日々を綴ったブログ 
「野うさぎの部屋」へ
ようこそ♪


パンやお菓子作りなど、
手づくりが趣味です^^
医療関係の仕事をする傍ら
自宅で白神こだま酵母の
手ごねのパン教室を
開いています。

iusa5e.gif
 千葉県千葉市緑区在住。

 

newbana- pan.JPG
↑ リンクフリーです。

★訪問先★
oc-cb.gif  beruchann.jpg   
ゆるくるさんのHP.jpgMa`s  Flower.gif

ぶきっちょSachiのパン生活

さくら かふぇ

香工房 ハーブいろいろ

marumamaのおうちごはん

Handmade cake & bread



レシピブログ     

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へお菓子(スイーツ)のクチコミポータルサイト | かしろぐ

人気ブログランキングへ
こどもお菓子教室「クッキーズ」

rbn1.gif

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧