<   2008年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧

そばジェラート


【かしろぐ】もチェック!


a0109118_16564293.jpg

今日はお店屋さんレポートですo(^-^)o

最近、物凄~く気に入っているスイーツがあります(・ω・)

昨日紹介したお店「風」のデザート♪
ここに来たらこれ「そばジェラート」を食べなくては(=^▽^=)

友達に勧められて このジェラートを口にしてからは 食後に欠かすことの出来ないものとなってます。

そばジェラートは 甘ったるくなく~味も柔らか~、ほんのりお蕎麦の味。
食べ口がさっぱりした素朴なアイスクリームです。
下には、揚げた蕎麦が入っていて、そのカリカリ感が滑らかなジェラートとマッチしてます。

うさぎが夏休みに食べた有名な某アイスクリームを思い出しました…。
美味しい美味しいと騒がれてましたが、うさぎには甘過ぎるし 味もこてこて…人気の秘密がわかりませんでした。
好みって人によって違うとは思いますが、、、(+_+)

ここのジェラートは うさぎの心をぎゅっと掴む美味しさ!

雑味がなく優しい味~…食べてみたらわかってもらえるかも♪

ちなみにこの日、注文した(こっちがメインだったわ)お蕎麦は…
「レモン蕎麦」でした。
夏限定なので、今は事前に予約しないと食べれない品物ですo(^▽^)o

レモンの味がとても爽やかでスルスルお口に入ります。

季節に応じて変わり蕎麦があり、これからは「ゆず蕎麦」になるようです(*^-^)b

「風」は生真面目で優しそうなマスターと、チャーミングなママさんに会える 和み系のお蕎麦屋さん♪

手打ち蕎麦教室は、いつか蕎麦打ちを体験したいと思っていた方にはお勧め(*^-^)b
4人前の蕎麦に つゆのお土産が付き…夕飯の心配ナシです\(^_^)/
体験教室は 3500円で時間は3時から5時くらい。
予約が必要です(=^▽^=)

お店・・・【手打ちそば処 風】 場所は こちら
[PR]
by nousagiroom | 2008-10-31 16:56 | その他

体験教室に参加★手打ち蕎麦

a0109118_19321628.jpg

a0109118_19321679.jpg

県内の山武市松尾に
手打ちそば処「風」と言うお店がありますo(^-^)o

少し前。。。職場の友達と仕事帰りに お蕎麦を食べに行ったら、「やさしい手打ちそば教室やってます。」と、店内に書かれているのを発見(・ω・)

えっ?ここの蕎麦を作れるの??

スケジュールと相談して 友達とすぐに予約しました!(善は急げ~)

お持ち帰りは4人分。
…夕飯にもバッチリよね?(*^-^)b

しかし、手打ちとなれば簡単ではありません。
水回しからコツが。。。(^^;)
過去に一回だけやった事があるので、習うのは初めてではないですが…やっぱり難しい。


a0109118_19321678.jpg切ったら きしめんになるし…(・_・;)

でも凄く家族に喜ばれました!

今日は午前中に仕事~午後からそば教室(^O^)
ムダのない1日!
楽しかった~♪\(^_^)/

明日は「風」で食べたお勧めデザートをアップします。
[PR]
by nousagiroom | 2008-10-30 19:32 | その他

ベーグル★白神こだま酵母

a0109118_1949627.jpg


最強力粉と国産小麦粉のブレンドでベーグル♪

写真だと色が全然わかりませんが、ブルーベリーを使った生地で 中にはホワイトチョコレートが入っています。


a0109118_1949730.jpg
秋になるとサンマが美味しいですね?
今年も圧力鍋で、サンマの生姜煮を作りましたo(^-^)o

[PR]
by nousagiroom | 2008-10-29 19:49 | 白神こだま酵母を使ったパン

にんじんパンでハニートースト★白神こだま酵母


a0109118_16104786.jpg

3時のおやつはこれです♪

にんじんパンを作ってスライスして4分割。。。
それをハニートーストにしましたo(^▽^)o


11月のうさぎのパン教室では、サワークリームのパンを作ります~…その時の試食用は、これと同じハニートーストにします(*^-^)b

トーストって、外はカリッ、中はふわっとしといて 焼きたては最高に美味し~い\(^_^)/

来月もお勧めメニューです♪
[PR]
by nousagiroom | 2008-10-28 16:10 | 白神こだま酵母を使ったパン

ショコラワッフル☆ホットケーキミックス


【かしろぐ】もチェック!


a0109118_19264251.jpg

お得意のショコラワッフルです(^O^)

うちのうさりは「ザラメ」好き(・ω・)
生地だけ作ったら うさりは好きなだけザラメを入れ、全て焼いてくれました…10枚くらいかな?
おかげで楽しました~♪(笑)

週末パンを焼く時間が取れず、クイックお菓子に頼ってます。

発酵がない分とっても早~い!

忙しい時も手づくりおやつ~これなら出来ます!
[PR]
by nousagiroom | 2008-10-27 19:26 | 手づくりおやつ

☆展示会に行きました☆

a0109118_19361768.jpg

昨日と今日~2日間行われてる幕張地区の文化祭に行って来ました。

場所は幕張公民館。
様々な団体が催し物をしていました(・ω・)

そこへ、うさぎのお友達のtamoちゃんの作品が展示されると聞き、張り切って寄らせてもらいました。

その作品とは…
大きくて素晴らしいハワイアンキルトのタペストリー♪(写真上・・・お写真の許可をいただきました!)
tamoちゃんのブログで、どんなものはか知っていましたが、本物はやっぱり素晴らしい!

華やかで優しい色合い(=^▽^=) 染めてあるものもあるそうです。(繊細だわ~^^)
先生を始め、他の皆さんの作品も目を見張るものがありました。
とにかくホント綺麗なのです~(=^▽^=)

飾ってある作品を tamoちゃんが色々説明してくれて…それに込められた意味、思いをしると、なお感慨深いものがありました(*u_u)
彼女はまた説明が上手なのです~落ち着いた話し方。。。ガイドさん出来るかも(笑)

これを見たら、ハワイアンキルトを始める人も多いんじゃないのかな~…??



展示会…素晴らしかったです。 行って良かった~^^!
[PR]
by nousagiroom | 2008-10-26 19:36 | おともだち

こどもお菓子教室★ハロウィンパーティー


【かしろぐ】もチェック!


a0109118_1482660.jpg

今日は、クッキーズの会に参加して来ました。

みんなと楽しくお菓子作り(*^-^)b
こども達は本当に素直ですよね?
一生懸命さが可愛い♪(=^▽^=)

ハロウィンパーティーと言うだけあって、私たちも仮装しました(笑)

ちなみにうさぎは頭に おばけをつけ~(^^;)
先生は魔女の帽子、かぼちゃをつけていた先生も・・・もちろん頭に(笑)


パーティーらしくゲームもありましたo(^▽^)o

教室の様子は こどもお菓子教室クッキーズのブログへ 写真たくさん載せてます^^
[PR]
by nousagiroom | 2008-10-25 14:08 | こどもお菓子教室 クッキーズ

こどもお菓子教室「クッキーズ」ブログ♪♪

ブログが立ち上がりました~クッキーズ^^
(8月分の活動しかアップ出来ていませんが~^^;)

クッキーズとは、うさぎがスタッフとして参加している こども専門のお菓子教室のことです^^

・・・うさぎは広報部に任命されております(やっぱりそれ??笑)
明日は活動日なので、写真をバシバシ撮ってきます~^^;


 夏の教室の カップケーキ!
大好評でした。

先生から レシピ公開の許可が出ております。
良かったら のぞいて下さいね^^

こどもお菓子教室 「クッキーズ」 

 rannkinngu.JPG 
 ↑皆様のおかげで王冠がついております^^幸せです♪ 

[PR]
by nousagiroom | 2008-10-24 17:56 | こどもお菓子教室 クッキーズ

来月のパン教室★募集開始です^^

来月の 野うさぎパン教室。。。
メニュー、日程ともに本日アップいたしました!

こちらのパンです♪♪ 教室HP アトリエ*野うさぎ


a0109118_17403537.jpga0109118_1741377.jpg


a0109118_17415614.jpg

[PR]
by nousagiroom | 2008-10-24 07:00 | 野うさぎパン教室

「野うさぎの部屋」の~・・・

バナーを新しくしてみました^^  これです♪ ↓↓

 newbana- pan.JPG  


と、言っても・・・ささっと作ったバナーなので手づくり感バッチリ^^;

リンクフリーなので、良かったらお使い下さいね^^
[PR]
by nousagiroom | 2008-10-23 09:57


白神こだま酵母パン教室 開催中♪


by nousagiroom

プロフィールを見る
画像一覧

お知らせ.gif 野うさぎパン教室HP


はじめまして^^
私の日々を綴ったブログ 
「野うさぎの部屋」へ
ようこそ♪


パンやお菓子作りなど、
手づくりが趣味です^^
医療関係の仕事をする傍ら
自宅で白神こだま酵母の
手ごねのパン教室を
開いています。

iusa5e.gif
 千葉県千葉市緑区在住。

 

newbana- pan.JPG
↑ リンクフリーです。

★訪問先★
oc-cb.gif  beruchann.jpg   
ゆるくるさんのHP.jpgMa`s  Flower.gif

ぶきっちょSachiのパン生活

さくら かふぇ

香工房 ハーブいろいろ

marumamaのおうちごはん

Handmade cake & bread



レシピブログ     

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へお菓子(スイーツ)のクチコミポータルサイト | かしろぐ

人気ブログランキングへ
こどもお菓子教室「クッキーズ」

rbn1.gif

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧