<   2008年 09月 ( 34 )   > この月の画像一覧

2day shop★無事に終了しました♪

a0109118_16543367.jpg

2日間にわたって開催された「2day shop」…
リンゴ先生自宅shopに うさぎは両日とも参加させていただきました!

shop開催にあたり、リンゴ先生、スタッフのあゆみさん(コーヒー担当)、ミキティ(お菓子担当)をはじめ、皆様のご協力を賜り 無事に終了し…そして貴重な経験をさせていただいた事に感謝いたします。

うさぎはこの2日間、寝てる暇なし~(^_^;)

自分の自由時間と寝る時間を shopの仕込みに当てました。
昨日も早く寝る予定が、結局床に就いたのは日付が変わってから^^;

仕込みは寝る前に2~3時間、焼きは当日の朝 5時間くらいかかりました。(懐かしの夜勤みたいだゾ~)

こんなに焼き続けたのは 初めて!
相棒のオーブンもよく頑張った~^^

もうヘロヘロ(笑)

予定通り、燃え尽きました~~~(^_^;)

ばたっ



応援して下さった皆さま…ありがとうございました!
[PR]
by nousagiroom | 2008-09-30 16:54

本日開店 2day shop

あいにくの雨です。。。

コーヒーショップ・・・雨天中止の予定でしたが、リンゴ先生宅の玄関奥で、淹れることが出来ました^^

大変多くの方々がお見えになり、入場制限発生~^^:
玄関から道路まで、、、行列は曲がってつながっていたそうです。(お~~~っ)
a0109118_1448522.jpg
a0109118_144971.jpg
うさぎはサッカーに回っていたので、外の様子はわかりませんでしたよ~^^;
リンゴ先生もビックリしていました!

 さてさて本日販売のパンですが、朝3時半起きです。(気合っ)
納品ぎりぎりまでパンを焼き、7品目のパンを作り持っていきました!

開店1時間が とにかく人・人・人~~~~~~。
パンもお菓子も瞬く間に消え、完売となりました。

朝から頑張って作ったパン。。。喜んでもらえて(かしら?)本当に嬉しかったです。
明日もまたパンを焼きます!


今夜は早く寝ま~す^^
[PR]
by nousagiroom | 2008-09-29 14:49 | イベント 「野うさぎ」出店

2day shop いよいよ明日(=^▽^=)

a0109118_10511524.jpg

a0109118_1051159.jpg

明日 お店に並ぶ予定のパンです(*^-^)b

中身に あらびきウンイナー(保存料・発色剤不使用)を入れ、マヨネーズとチーズのトッピングをしています。

…明日のランチタイムに召し上がっていただきたいです\(^_^)/
[PR]
by nousagiroom | 2008-09-28 10:51 | 白神こだま酵母を使ったパン

黒ごまおさつ・ベーグル★白神こだま酵母

a0109118_10385674.jpg

昨日に引き続き、ベーグルです('-^*)/

こんな風に焼けましたo(^▽^)o

なんと素朴チックなパンなんでしょ~?
…うさぎ的には 素朴チック大好きですが、もう少しツヤがあってもいいな(出た~自分でダメ出し)

中身のサツマイモの甘露煮は ベーグル成型のジョイント部分には入らず…そこを食べた時は寂しい気持ちになるかも(笑)

なかなか良いレシピだったので 自分のベーグルレシピの仲間入りにします♪

注) このベーグルは 明日のショップで販売を予定しておりません^^
・・・ブルーベリーベーグルを作ります!よろしくお願いします。


【かしろぐ】もチェック!



【かしろぐ】もチェック!

[PR]
by nousagiroom | 2008-09-28 10:38 | 白神こだま酵母を使ったパン

おさつとゴマのベーグル★白神こだま酵母

a0109118_539073.jpg

a0109118_539064.jpg

ベーグルの秋バージョン?って感じかしら?

黒ゴマの生地にサツマイモの甘露煮を入れて成型しました(*^-^)b

この黄金色がなかなか美味しそう~♪
予定より沢山入れゃう(笑) →おイモ好き(=^▽^=)


どんな風に焼けたかは、次回アップしますねo(^▽^)o


お芋を活かしたパンやスイーツ、これからの時期…色々取り組みたいです(*^-^)b
[PR]
by nousagiroom | 2008-09-27 05:39 | 白神こだま酵母を使ったパン

スコーン★白神こだま酵母

a0109118_86746.jpg

三温糖と白神こだま酵母を使って スコーンを作りました!
(ベーキングパウダーは使用していません。)

室温が28℃もある~(*_*)
でも食べたい作りたい。。。
と、気温が高いのを無視して作ったおかげで(?)生地中のバターの具合が今ひとつ(Θ_Θ)


今日、お見えになる方に 味見していただこうと思います(*^-^)b


【かしろぐ】もチェック!

[PR]
by nousagiroom | 2008-09-26 08:06 | 白神こだま酵母のお菓子

のぞいて来ました(*^-^)b

a0109118_7545922.jpg

昨日、リンゴ先生宅に 偵察・視察・凝視(笑)?に行って来ました。
ショップ会場の様子の確認ですv(^-^)v

早速、ビーズの先生とカービングの先生の作品が並んでましたよ~。

手作り~って言っても、先生と呼ばれる方々の作品。。。
どれも短時間で作れるような品物ではありません(>_<)

各部門の展示即売会のようにも思えました。。(・ω・)


リンゴ先生選りすぐりの雑貨もジロジロ(笑)
穴が開いていたら それは私が凝視したせいかも!(≧▽≦)

生徒さんのパンフラワー作品は並べられ、壁や棚を彩っていました。

ショップでは、パンフラワーの展示会も行っているのです。

素晴らしかったですよ♪♪
粘土って、こんなものまで出来てしまうのね(^O^)


オーナーの、リンゴ先生の作品を写真に 撮ってみましたよ~(*^-^)b

壁掛けのミラーの花の色合いがとっても素敵♪\(^_^)/

おや?作品にお値段あり(・ω・)

値札があるものに関しては、販売中との事。(お~♪)

作家さんの作品は どれも一点ものです!
[PR]
by nousagiroom | 2008-09-26 07:54

布なぷの会★ご案内

ふれあい市でいつもお世話になっている ゆるくるさん。。。

 「布なぷの会」  を開くそうです!(いよいよ~♪)

以前ブログでも 触れましたが、布ナプキン(女の子の日の)を手づくりするんです^^
本当~に気持ちよいと噂で聞き、どうしても一度作ってみたかったのです。

 詳しくは ゆるくるさんにお問い合わせくださると いいかと思いますが、
うさぎからも 連絡は取れますので ご興味ある方は まずは参加してみましょ~♪


  日時: 10月9日(木) 9:30~12:00
  場所: おゆみ野公民館 多目的室

初めて参加される方は、
まず ”布なぷ初めてキット(大中小+糸)750円”を購入して下さい。

持ち物は
  縫い針、まち針、糸きりハサミ です。
  (忘れても、大丈夫ですが、出来ればお持ちください)

キットの準備がありますので、
参加される場合はなるべく事前に連絡くださいね!(^^)!

当日参加でもOKです♪


ブログ村【パン教室】  ポチッで 10ポイントの応援♪ 元気をもらってます^^
[PR]
by nousagiroom | 2008-09-25 08:57

シュガートースト

a0109118_8215760.jpg

お砂糖いっぱい~~~(^_^;)

しかし子供たちは…喜び顔(笑)

ベースは カボチャの角食パン(ちょっと失敗しちゃったけど…)です。

蜂蜜を少したらしたので 「ほんのり蜂蜜・シュガートースト」って名前の方がいいのかな?(*^-^)b


【かしろぐ】もチェック!

[PR]
by nousagiroom | 2008-09-25 08:21 | 白神こだま酵母を使ったパン

2DAY SHOP ★ 間近に迫る!

カウントダウンが始まった 2DAY SHOPです~^^

リンゴ先生は 現在こんな感じ ・・・です^^

当日は どれだけのお客様がみえて。。。どんな感じになるのか、楽しみなのに 計り知れないことばかりで~・・・(実は不安なのはリンゴ先生だけではないのでした?)、でも1スタッフとして ご来店のお客様が楽しい、来て良かった~と思えるよう、心をこめて頑張りたいと思います!


う~~~期待と不安が入り混じる・・・まさにこの言葉!(笑)


 さてさて・・・担当のパンの方ですが、
2DAY SHOPの 一押しパンとして、
国産ブルーベリー100% 「ブルーベリーベーグル」を作る予定です^^→これ♪

白神こだま酵母と国産小麦の 安心安全材料で 1つ1つ手づくりしたパンを
ご賞味いただけたらと思ってます。
 他にも 当日焼けるだけパンを焼きます。(2日間で燃え尽きる予定♪)

 手づくり品や可愛い雑貨に囲まれた後は うさぎとミキティのコーナーにも お立ち寄りくださると嬉しいです。

しかしながら・・・、職人ひとり、オーブンひとつの設備でやっておりますので
数に限りがございます。
量産出来ないので ご興味のある方は 品物が選べるよう、お早めにお越しいただけたら~と思います。


 SHOP用のラベルを作りました!

通常、パンやお菓子は日持ちしないものです。。。
特に私たちが作るのは 市販のものとは違い、添加物・保存料を一切使用していませんので、
傷みが早いのです。。。でもこれがホントの食品の姿なのですよ~^^

クリームが挟まれたパンが常温で何日も置いてある・・・
凄いことなのです!恐ろしいことなのです!

それを改めてですが キチンとお知らせするために、
ラベルには 「本日中にお召し上がり下さい。」 と記しておきました。
a0109118_1642899.jpg

それが一番美味しく食べられるときでもありますから^^


パンやお菓子がお手元に届きましたら どうかその込められ思いが皆様に伝わりますよに~・・・。

ブログ村【パン教室】  ポチッで 10ポイントの応援♪ 元気をもらってます^^
[PR]
by nousagiroom | 2008-09-24 16:45 | イベント 「野うさぎ」出店


白神こだま酵母パン教室 開催中♪


by nousagiroom

プロフィールを見る
画像一覧

お知らせ.gif 野うさぎパン教室HP


はじめまして^^
私の日々を綴ったブログ 
「野うさぎの部屋」へ
ようこそ♪


パンやお菓子作りなど、
手づくりが趣味です^^
医療関係の仕事をする傍ら
自宅で白神こだま酵母の
手ごねのパン教室を
開いています。

iusa5e.gif
 千葉県千葉市緑区在住。

 

newbana- pan.JPG
↑ リンクフリーです。

★訪問先★
oc-cb.gif  beruchann.jpg   
ゆるくるさんのHP.jpgMa`s  Flower.gif

ぶきっちょSachiのパン生活

さくら かふぇ

香工房 ハーブいろいろ

marumamaのおうちごはん

Handmade cake & bread



レシピブログ     

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へお菓子(スイーツ)のクチコミポータルサイト | かしろぐ

人気ブログランキングへ
こどもお菓子教室「クッキーズ」

rbn1.gif

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧