カテゴリ:おともだち( 14 )

ミキティのジンジャーティ

a0109118_18191434.jpg

イヤだわ~
うさぎったら、風邪気味です~


今日は講習会のおかげ(?)で
ジンジャーティを飲んで心も体も温まる事が出来ました(*u_u)


誰かにお茶を淹れてもらえる幸せ♪♪
しみじみと感じて いただきました(*u_u)
[PR]
by nousagiroom | 2010-11-25 18:19 | おともだち

「やっくんのパン」小さな手のパン屋さん

a0109118_178392.jpg

a0109118_1783925.jpg

今年の夏休み、子供パン教室を開きました~o(^▽^)o

生徒さまは幼稚園から小学校のお友達(・ω・)
その中でも 最年少だった男の子の「やっくん」が この休みにおうちでパン作りをしたとご報告を受けました♪
(写真はママが撮って、うさぎに送ってくれたものです^^)

やっくんは幼稚園生なのです~
小さな手で一生懸命こねこねしたと思います(ううっ←嗚咽)

ほとんど一人で仕上げたようで やっくんは大満足だったそうです(ぱちぱち)
妹の「ゆ~~ちゃん」も少しだけお手伝いしてくれたそうで♪


やっくんも偉いですが、
同じくらいママも偉いです!\(^_^)/

…親が子を見守るって、簡単なようで実はとっても難しいのです。
う~む、わかる人にはわかるはず~(笑)


ママが横で見ていてくれて、やっくんの達成感も ひとしおだったかもo(^▽^)o


キッズパン教室がこのように何かの「きっかけ」となってくれたなら 本当に幸せですね。
会を開いた甲斐があります。良かったです♪

これからも 続けていってくれると嬉しいなぁ~(*u_u)



やっくんとママ、メールをありがとうございました(*^-^)b
[PR]
by nousagiroom | 2010-09-19 17:08 | おともだち

おやつの差し入れ☆シフォンケーキ

a0109118_14561952.jpg

いただいたシフォンです♪


今日も元気にパン教室を開きましたo(^▽^)o
生徒さまは毎月休まずにご参加の、お馴染みの皆様(*^-^)b

「シフォンケーキ焼きました♪」
…と持って来て下さいました。

味はなんと4種類!
いつこんなにたくさん焼く時間があったのでしょう??
凄〜〜〜い(*^-^)b


おやつの時間に 皆様と試食!
キメが細かく、しっとりしています。
ちょっと もっちり感があり 非常に食べやすかったです!

シフォンって、こんなにアレンジがきくなんて、
とても楽しいですねo(^-^)o


うさぎも また作りたくなってきてしまいました(笑)
[PR]
by nousagiroom | 2010-09-16 14:56 | おともだち

マクロビランチのお店


a0109118_17361222.jpg

うさぎと交流のあるゆるくるさんは、
お花とカフェのお店を開いていますo(^-^)o

ふれあい市へ出店するようになったのは、彼女のおかげ〜。
ゆるくるさんとお話がしたくなり、今日はお店に遊びに行って来ました。

・・・と言っても、うさぎは厨房が大好きなので作業しながらの雑談でしたが(笑)
だってキッチンが好きなんですもの~♪

今日はお客さんがたくさん来ていて、偶然にも重宝してもらえたようで・・・、
行った甲斐がありました!!
厨房に立てば一目瞭然。 

キッチンの作業スペースが綺麗~っ!!   ・・・ちなみに床も綺麗っ!

盛り付けも実に丁寧だし~。
ナンと言っても、
お客さんがドバっと来ても、慌てないゆるくるさん(凄~!!)
慣れてきてます~手順もびちっとキマってました。
きちんとしたものを提供することが出来るって、
そういう心がけの人でないと出来ないはず。

地道にランチのお店として営業するなれば
もっともっと皆さんに浸透していくお店になるでしょうね?
ランチするなら予約でないと不安になります^^


うさぎは裏方の作業をしながら、
「私ってもともとこういう作業が好きなのだわ~♪」 と認識してしまった!

楽しいと思えることをしている時って・・・・・実に楽しい(笑)


うさぎもお掃除しようかな~(笑)
ゆるくるさん が言っていたお話が
頭をよぎりました。
[PR]
by nousagiroom | 2010-02-04 17:36 | おともだち

オーダーメイドです!

玄関にいつも飾っているガーランドを新しくしたくて、
お友達であるお花の先生に、注文しました!
(ご訪問の方!うさぎの作品じゃなくて ごめんなさい^^:)


オーダーですから、好みをしっかり聞いてもらえます。
インテリアは、お気に入りのものでなくちゃね??
色はこんな感じで~、玄関に置くので~、などなど言いたい放題です^^

Ma`s  Flower.gif

                  お花の先生のHPです ↑↑ 

お願いしてから出来上がるまで凄く楽しみでした。。。
出来上がって飾ってみたら、見慣れたはずの家の中が、
新しくなったように思えました。
a0109118_14345782.jpg


リフレッシュです!!!

気に入っちゃって、気に入っちゃってどうしましょう!!
(しばし眺める。。。。。。。。)

あんまりにもドンピシャだったので、もっともっと注文したくなってしまいました(笑)
次は何をお願いしようか、考えてま~す♪♪

 ↓ 応援のポチッ、お待ちしています^^♪ 

rannkinngu.JPG  

[PR]
by nousagiroom | 2009-06-20 14:48 | おともだち

アレンジティ☆Miki Teaの紅茶

ふれあい市の開催まであと12日!
あっという間にその日が来そうです…ドキドキ(*u_u)

来月は友人「Miki Tea」が紅茶で一緒に参加してくれますo(^▽^)o
野うさぎパン屋のすぐ隣で おもにアイスティーを披露(予定です)してくれるみたい!

Miki Teaは紅茶の愛飲家で、その勉強もしています。(紅茶コーディネ-ターの資格あり)
彼女の紅茶は、お気に入りの茶葉から抽出してくれるので、個性がハッキリ♪凄く味わい深いのです。
次回は皆さんにご披露出来なんて 私も嬉し~~~\(^_^)/
うさぎは、パンとMiki Teaの紅茶で「ランチセット」をご用意する予定でいますo(^▽^)o

現在ふれあい市会議(本当の目的は定かでない?)を開き、メニューを絞り込んでいますので 決定しましたら こちらにも発表したいと思っています。

ちなみに会議には こんなお茶が出ました!
「ミントティ」ですo(^▽^)o
a0109118_1732205.jpg


うさぎが席に付くと…、
ささっとキッチンに消え?
ささっと淹れてくれました(笑)

とっても水色(すいしょく)がキレイ♪♪
紅茶の魅力は、この水色の美しさにもあります。

透き通る紅茶に ミントの葉…。
紅茶自体がアレンジティなので ミントの香りもしっかり出ています。
苦味は全くなく、上品な感じ~スッキリ爽やかなテイストです。


本当に美味しかったな~(=^▽^=)


ふれあい市~
楽しみ楽しみ♪o(^^o)(o^^)o



 今日は コハコさんの「箱庭商店」に行って来ました^^
明日、アップしますね~!

   ↓ 良かったらランキングにも遊びにいらして下さい^^♪ 

rannkinngu.JPG  

[PR]
by nousagiroom | 2009-04-29 17:32 | おともだち

素敵なリース

今日は 野うさぎパン教室の日でしたo(^▽^)o
私も楽しい時間を過ごさせていただきました(*u_u)
ご参加ありがとうございました。そしてお疲れ様でした!

さてさて、
うさぎは教室後、ちょっと野暮用で仲よしさんの家に行って来ました。

急に「遊びに行っていい?」って言える友達は何人もいないですよね?
貴重です♪

「おいでおいで~」と快諾してもらい、車で5分の所にササッと出向き、ちゃっかりと居座って来ました(笑)
夕飯の準備も忘れて話し込んでました(^^;)


紅茶を何杯いただいたか??
う~ん、色んな種類の三杯は飲みましたか(凄っ)

うさぎは普段自分にお茶を入れても…、
飲みながら動いてしまうので(じっとしてない??) 大体は最後まで飲めないか、アツアツが途中で冷めてしまいレンジでチン~(^^;)


でも 淹れてもらって「お客様」状態で飲むお茶は、その一杯を思う存分 味わえます。堪能出来るのです。

本当に美味しかった~(幸せ)

お茶を飲みながら、お友達のスペシャルデザートまでいただき、また「頑張ろう!」と言う気持ちになれました。
とってもプラスな気持ちに♪

喋るだけ喋って、ストレスも発散~♪



そこのお友達の家に、大きくて素敵なリースを見かけました。
制作者(お花の達人)は、うさぎのお友達なので ここにご紹介o(^▽^)o

オーダーメイドなので 注文者のイメージに合わせた世界にただひとつのリースです。
本物の迫力が 写真に出るかしら?

彼女には、吉永先生もオーダーされてます(*^-^)b

もっと作品を見たい方は、良かったら ~Ma’s Flower~ をo(^▽^)o

a0109118_2212144.jpg

[PR]
by nousagiroom | 2009-02-18 20:29 | おともだち

お雛様リース

a0109118_1714357.jpg
a0109118_1714492.jpg


クレイクラフトの作品です。

そう!わかりました?(^^;)
リンゴ先生の作品です(=^▽^=)
うさぎが作ったものではないのです~(笑)
そんなの見ればわかる?(やっぱり??)
そうですよね~(^^ゞ うさぎは こんなに細かい作品は作れないし(笑)

去年、パンフラワーで作る うさぎのお雛様のレッスンを受けて来ました!(その時は頑張りました!)
あんまり可愛かったので、それを職場に持って行ったら 凄く喜ばれて、受付に飾ってくれたのです。
患者さんからの評判も良く、見る人の気持ちを和ませてくれてました。

それなら今年は待合室にも!
と、言うことになり オーダーでリンゴ先生にお願いしました。
(オーダーも出来るんですよ~^^)

最速で作って下さり~もう飾ってます!
待合室の注目の的になっていて、うさぎ雛も色んな人に見つめられて照れてます(笑)


リースには春のお花が三種類。
菜の花に スイートピーに 桃の花です。
見れば見るほど細かい作業(凄~~~い!)
リンゴ先生は やっぱりプロだなぁ~と見とれてしまうのでした(*u_u)

oc-cb.gif


rannkinngu.JPG  ←応援のポチで ますます頑張れます♪♪

[PR]
by nousagiroom | 2009-02-10 17:01 | おともだち

☆展示会に行きました☆

a0109118_19361768.jpg

昨日と今日~2日間行われてる幕張地区の文化祭に行って来ました。

場所は幕張公民館。
様々な団体が催し物をしていました(・ω・)

そこへ、うさぎのお友達のtamoちゃんの作品が展示されると聞き、張り切って寄らせてもらいました。

その作品とは…
大きくて素晴らしいハワイアンキルトのタペストリー♪(写真上・・・お写真の許可をいただきました!)
tamoちゃんのブログで、どんなものはか知っていましたが、本物はやっぱり素晴らしい!

華やかで優しい色合い(=^▽^=) 染めてあるものもあるそうです。(繊細だわ~^^)
先生を始め、他の皆さんの作品も目を見張るものがありました。
とにかくホント綺麗なのです~(=^▽^=)

飾ってある作品を tamoちゃんが色々説明してくれて…それに込められた意味、思いをしると、なお感慨深いものがありました(*u_u)
彼女はまた説明が上手なのです~落ち着いた話し方。。。ガイドさん出来るかも(笑)

これを見たら、ハワイアンキルトを始める人も多いんじゃないのかな~…??



展示会…素晴らしかったです。 行って良かった~^^!
[PR]
by nousagiroom | 2008-10-26 19:36 | おともだち

マクロなお店★ふれあい市

a0109118_18204493.jpg


ふれあい市で、うさぎが必ず立ち寄るお店があります。

それは、ゆるくるさんと お友達が開くマクロビオテックなお店です。

今回いただいたのは、
・青梅の酵母が入った、粟(あわ)と麦の野菜スープ
・サラダ
・ホシノのパン
のセット♪
デザートに、別売の「みかんゼリー」をつけました。

a0109118_18204557.jpg
お昼時は それはそれはお腹がすいて~(^_^;)
マクロなお食事は、体が素直に受け付けてくれます。

食材がもつ甘味が最大に生かされてました。
特にこのスープ、今話題の玄米菜食のマクロビオテックの調理法で作られているそうです。

この味に慣れてしまったら、外のお食事が濃く感じるのは必至ですね。
パンも綺麗に膨らんでいて、とてもお上手でした(パチパチ)
どれも美味しかったです~\(^_^)/
みかんゼリーも、濃くて綺麗なオレンジ色~
ぷるんぷるんでした…おかわりしたかった~♪

a0109118_1820453.jpg

こちらのお店に、エコなコースターが置いてありました。
ハンコが可愛く押されていて、お買い上げの人にプレゼントしてくれるんですよ~(^O^)
、うさぎは柄違いで3枚も頂きました!

ゆるくるさんとお友達、ありがとう♪

こちらのマクロなお店は 毎月第2日曜日開催の ふれあい市に出店されてます。



そうそう!
ゆるくるさんは、この他に 「布ナプの会」も主宰されてるんです。

布ナプって皆さん、ご存知ですか?(*^-^)
女性が使用するナプキンを布で作ったものです。
とにかく気持ち良いらしい~。
生理痛の緩和も期待されるらしいです^^

うさぎの友達も愛用していて(べるちゃん) どのようなものかと ずっと前から気になっていました。

作ってみたいな~と思っていたら ゆるくるさんが教えてくれると言うのです!
も~行くしかありません(笑)

… 次回は11月に活動すると言う情報をゲットしたので、参加してきますo(^▽^)o

もしも興味ある方がいらしたら 一緒に行きませんか?

ゆるくるさんのブログ をご覧になって下さいね(*^-^)b

ブログ村【パン教室】  ポチッで 10ポイントの応援♪ 元気をもらってます^^
[PR]
by nousagiroom | 2008-09-15 18:20 | おともだち


白神こだま酵母パン教室 開催中♪


by nousagiroom

プロフィールを見る
画像一覧

お知らせ.gif 野うさぎパン教室HP


はじめまして^^
私の日々を綴ったブログ 
「野うさぎの部屋」へ
ようこそ♪


パンやお菓子作りなど、
手づくりが趣味です^^
医療関係の仕事をする傍ら
自宅で白神こだま酵母の
手ごねのパン教室を
開いています。

iusa5e.gif
 千葉県千葉市緑区在住。

 

newbana- pan.JPG
↑ リンクフリーです。

★訪問先★
oc-cb.gif  beruchann.jpg   
ゆるくるさんのHP.jpgMa`s  Flower.gif

ぶきっちょSachiのパン生活

さくら かふぇ

香工房 ハーブいろいろ

marumamaのおうちごはん

Handmade cake & bread



レシピブログ     

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へお菓子(スイーツ)のクチコミポータルサイト | かしろぐ

人気ブログランキングへ
こどもお菓子教室「クッキーズ」

rbn1.gif

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧