カテゴリ:クラフト( 24 )

はんこでマイカップ☆

a0109118_11284965.jpg

a0109118_11284968.jpg


ちょっとご無沙汰しました^^; うさぎは元気ですよ~(笑)



先日、船橋のIKEAに行きました。

手のひらに馴染む大きさが気に入って、カップ&ソーサー6客(セット品)を買いました♪

色は3色…ベージュとブルーとココアブラウン。
いつもならホワイト系を選ぶ所を
茶色が一番可愛くて(うさぎ的に)これに決めましたo(^▽^)o

家にあるハンコで
陶器やビニール、プラスチックにも押せる油性のものがあります…
ただし、インクは白のみですけど(*^-^)b

ちょうどいいではありませんか♪茶色のカップに!

うさぎと花のハンコをペタペタと押して、
マイカップの出来上がりで~す!
紙に押すのとは違い、表面がツルツルしているので滑る~
苦労しました(笑)


ソーサーの英字は
「nousagiroom」 と書かれています。
ちゃっかりハンドルネームを押しときました♪

楽しかった〜ハンコ押し!
もっともっと押す所はないかしら(笑)
[PR]
by nousagiroom | 2010-04-02 11:28 | クラフト

さらに〜

a0109118_12543881.jpg

おほほっ(≧▽≦)
昨日、一昨日と続き〜
ご期待を裏切らす 新作の発表です(笑)
…ポケットティッシュケースo(^▽^)o

「ずぼっ」「ずぼっ」「ずぼっ」と、来ました(笑)〜ハマった音。

でも今日でとりあえず店じまい。
小物作りに満足したので、そろそろミシンしまおうかな(笑)

昨日、今日は白神こだま酵母の体験パン教室~^^
焼いたピザの写真は明日アップします^^

rannkinngu.JPG  ← 1ポチが嬉しいです♪

[PR]
by nousagiroom | 2009-08-07 12:54 | クラフト

またもや…

a0109118_11503559.jpg
昨日に引き続いて 違う柄のポケットティッシュケースです。

最初は考えて考えて縫っていましたが、覚えてしまうと 出来た布を裏返す瞬間が面白くてたまりませんっ!

「ずぼっ」
↑ハマった音(笑)

明日の記事は またもや新作だったりして??^^:;

rannkinngu.JPG  ← 1ポチが嬉しいです♪

[PR]
by nousagiroom | 2009-08-06 11:37 | クラフト

手作り☆ポケットティッシュ カバー

涼しいのが嬉しい〜(≧▽≦)ゞ
活動しやすいのでゴソゴソしてます(^^ゞ ・・・虫みたいです!(笑)


うさぎは実は布を選ぶのが大好きで〜
これも趣味の一部と言っても良いのかも(^^;)

選ぶのが好き。
買うのが好き。           ・・・で、大体がおわり~(笑)
  
そうこうしてると、山の様に布が溜まっていきます。

あんまりたくさんになり、宝の山のはずが・・・?????

子供服を作ろうと思っていた やんちゃな柄の布地でしたから〜使えずに 涙の処分・・・。


なかなか作れるとこまでたどり着けないのが 悲しい(汗)

またか?またか?(おもに夫)
と言われながらも お店の布のコーナーに吸い込まれて行く(笑)
「これで何作ろうかな???」 そう思うことが好きみたいで^^:


そんなで…
買うより作る方が少なくなってますが、
なにやら小物が無性に作りたくなって来ました。
a0109118_17353219.jpg


a0109118_17353229.jpg

中にポケットティッシュが入って〜
あとちょっとした小物も入れられるケースです。

ハンドバックから ポケットティッシュが必要な時、カバーがかかってると可愛いですよね('-^*)/
みなさんは街角でもらったティシュ、どうしてますか???

これがあると、堂々と使えるのです(笑)
布をお持ちの方、チャレンジしてみてくださいね^^

作り方の参考は こちら
素敵な作品がたくさん載っている yumi*様のブログを参考にさせていただきました。

rannkinngu.JPG  ← 1ポチが嬉しいです♪

[PR]
by nousagiroom | 2009-08-05 17:35 | クラフト

ソーイングタイム☆ケーキキャリーバック

a0109118_1954402.jpg

久しぶりに縫い物です~…はたまた夜なべ仕事(笑)

頼まれていた巾着があって、ミシンをかけなくては…と思いつつ2ヶ月も経っていて??(^^;)

最近、夜はちょっと涼しいし♪
活動するなら 今がチャンス(・ω・)
それならやろう~♪

ミシンを出したら、作りかけてたバックが出て来てしまった~(よくある?)
途中はいけません(笑)
そちらを先に仕上げました。


お菓子教室では、毎回ケーキキャリーを持って出かけてます…しかし、これ結構大きい!
既成バックじゃなかなか入らないのです(汗)
風呂敷に包んで持ってくる人もいるくらい(^^;)
a0109118_19551146.jpg

写真に、キャリーと何故かテープカッターが写ってますが、大きさを比較するためです…(・ω・)
どうです?わかります??

お菓子教室には、これからも通うので、新しいのを作ろうと 家にある布で作り始めてました(^^;) ←作ってることをすっかり忘れてましたが~(汗)

しかし~
結局手持ちの布では、バックの手提げ部分が足りず…適当に合う水玉模様の布を合わせることに。
じゃんじゃん縫ったら
とにかく無事に仕上がって、来月の教室に間に合いそうo(^-^)o

こっちに夢中になっていたら、本命の巾着作りにとりかかれず…この日の作業は終わってしまいました(汗)

続きはまた今度ですo(^-^)o


今日は、とっても嬉しい事がありましたo(^▽^)o
パン教室に来て下さっていた、可愛い妊婦の生徒さま!
無事に赤ちゃんが産まれたと、ホヤホヤ赤ちゃんと共に写メを送って来てくれました\(^_^)/

すんごい可愛い男の子の赤ちゃんで…うちの子供たちと携帯の画像に釘付け♪♪

あまりに感動していたら…
調理中のお鍋を吹きこぼしてしまいました(^^ゞ (笑)

うさぎ教室に大きなお腹で通われていた姿が、とても懐かしく感じました(*u_u)
ママになったんですね?(≧▽≦)ゞ
おめでとうございます! 016.gif

育児は、とっても大変な事ですが喜びも沢山あります~
頑張って欲しいです!

メールいただけて、凄~~~~く嬉しかったです♪(*u_u)
うさぎも幸せな気持ちになれました^^

rannkinngu.JPG  ←応援のポチで ますます頑張れます♪♪

[PR]
by nousagiroom | 2009-07-23 18:47 | クラフト

ソーイングタイム

a0109118_1755524.jpg

小物作りで~す(*^-^)b

気晴らしのソーイングだったはずが、つい夢中になってたくさん作ってしまいました。(よくある傾向かも^^;)

ふれあい市で、手作り小物を置かせてもらうことがあります。巾着とかバックとか(*^-^)b

いつも家でこんな風に、たま~に作っている手作り小物が溜まって来たら出店することにしています。

来月はこちらのシュシュをお出し出来そう♪
手にとって見て頂けたら嬉しいですo(^▽^)o

rannkinngu.JPG  ←応援のポチで ますます頑張れます♪♪

[PR]
by nousagiroom | 2009-05-24 17:55 | クラフト

気ままなソーイング

a0109118_2017167.jpg

最近ミシンがけが楽しくて、空いた時間に布小物を作っています。(うさぎのマイブームかも??)

ミシンの前にマメに座っています。
そうしてると作品は着々と出来てくるものですね?(=^▽^=)

今回手がけたのは、大人用の上履き入れ♪
つまりは、スリッパ入れのこと(*^-^)b

、布地がフルーツ柄なので、持ち手は可愛い感じの淡いピンクの水玉柄にして~
木のお花のボタンをつけました。

スリッパを入れるので、底の部分にマチも~。

持ち歩くパックの中に折りたたんでしまえるよう、薄手の手提げにしましたo(^▽^)o


今日は作品が一つ仕上がって、非常にスッキリしました!
楽しかった♪

rannkinngu.JPG  ←応援のポチで ますます頑張れます♪♪

[PR]
by nousagiroom | 2009-03-15 20:17 | クラフト

またまたソーイング♪

a0109118_17233144.jpg

空いた時間に巾着を作りました(^O^)
ミシンを出したままなので、ささっと取り掛かかれます!
一回出すと、しまうのがもったいない気がします(笑) もっともっと作りたいなぁ~って^^

こちらも ふれあい市でお目見えします(*^-^)b

開催がいよいよ間近になってきましたね^^
今回も楽しみです♪
お天気はどうなんでしょう? 市を開くには、やっぱり晴れが気持ちいいですよね~^^


 息子が体調を崩して、今日から学校をお休みしています。
ふれあい市では いつも一緒にいました。 荷物運びを手伝ってくれて・・・
お店番ひとりかなぁ・・・寂しいし、心配です。。。


お知らせ

告知しておりました、野うさぎパン教室の生徒様募集期間・・・ 本日で終了させていただきます。
今月は開催日全て満席となりました。
本当に嬉しいです^^ありがとうございます!
これからも美味しいパン作りに楽しい教室を目指して 頑張ります^^



rannkinngu.JPG  ←応援のポチで ますます頑張れます♪♪

[PR]
by nousagiroom | 2009-03-05 17:23 | クラフト

ちょっこっとソーイング

a0109118_1618165.jpg

ポケットティッシュカバーを作りました。
久しぶりのミシンがけです。
…って、これだけ作って今日の作業はおしまい(笑)



最近のスケジュール表は、仕事と教室で埋まります。
とにかく予定は常にいっぱいです。

でも、うさぎは仕事も教室も好きo(^▽^)o

好きな事に打ち込める事は 幸せよ~♪
と思ってますv(^-^)v 

…現在進行形のものは何でも「楽しむ」気持ちを持ち続けていたいと言うのが、心情。
愚痴をこぼしながら取り組んでいると、周りも自分も嫌になります。
気持ちよい毎日を過ごしていたいです^^

長くやれば色々~
現実と違う時も ありますが、それはそれで反省点として
次こそは、また次こそはと言う思いで進んでいます。

そのやりくり?やりとり? も、また面白いし~。


 さて~
ちょっと話題を変えて、来月のパン教室の話です。

次回は にんじんパンを作ります。
スーパーで最近よく人参を見かけませんか???
色んな産地もあって、色鮮やかで美味しそう♪
それを生地に入れて 栄養化アップの野菜パンにしま~す!
[PR]
by nousagiroom | 2009-02-22 16:18 | クラフト

趣味の時間~

a0109118_1431598.jpg

空いた時間に縫い物しましたo(^▽^)o

試しに作って使ったアームカバーが、なかなか重宝してるので 何枚か作ってみることにしました。

袖口が落ちてこない、塗れない、汚れない~通販みたいな言い回し?(笑)
働きもののママには とってもお勧めです!

簡単に作り方を載せておきます(*^-^)b

(片袖分)
布を25×38センチに裁ち、25センチの辺と辺を合わせて縫います。(縫い代1センチ)

出来上がった (わ)の隅を始末して、片方は巾着を作るみたいにゴムを入れます。(両方にゴムを入れると、より一層腕にフィットします。)

それだけ~~~!

難しい縫い方ではないので 空いた時間を見つけて手作りもいいですね♪

うさぎは「うさぎや」にて、何点か出品しま~す^^
[PR]
by nousagiroom | 2008-11-20 14:31 | クラフト


白神こだま酵母パン教室 開催中♪


by nousagiroom

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お知らせ.gif 野うさぎパン教室HP


はじめまして^^
私の日々を綴ったブログ 
「野うさぎの部屋」へ
ようこそ♪


パンやお菓子作りなど、
手づくりが趣味です^^
医療関係の仕事をする傍ら
自宅で白神こだま酵母の
手ごねのパン教室を
開いています。

iusa5e.gif
 千葉県千葉市緑区在住。

 

newbana- pan.JPG
↑ リンクフリーです。

★訪問先★
oc-cb.gif  beruchann.jpg   
ゆるくるさんのHP.jpgMa`s  Flower.gif

ぶきっちょSachiのパン生活

さくら かふぇ

香工房 ハーブいろいろ

marumamaのおうちごはん

Handmade cake & bread



レシピブログ     

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へお菓子(スイーツ)のクチコミポータルサイト | かしろぐ

人気ブログランキングへ
こどもお菓子教室「クッキーズ」

rbn1.gif

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧