カテゴリ:うさり&うさすけ( 8 )

3時のおやつ

a0109118_21301771.jpg

今日は、昨日に比べて過ごしやすかったですねo(^▽^)o


キッチンで娘が作っていたのは〜
3時のおやつ、ホットケーキです♪

アルミ箔で、くまさんの形を切り ホットケーキにのせて粉砂糖をかけていました。
目は溶かしたチョコレート。

よくできました^^


rannkinngu.JPG  ← 1ポチが嬉しいです♪

[PR]
by nousagiroom | 2009-08-14 21:30 | うさり&うさすけ

野菜のおやつ、手作りポテチ!

a0109118_13415961.jpg

夏休み、ご飯の支度に追われる毎日 (^^;)

ママの皆さん?
ご飯だけでなく~おやつも大変…ではないですか?(Θ_Θ)

何か作ってあげたい気持ちはあっても、うさぎは暑さのせいか最近ペースダウンしています。
暑いと作ったものはすぐに駄目になるし、中に入れようにも夏の冷蔵庫は特に賑やかですし?(笑)

そしたら、うさり(娘)がこれを作ってました(・ω・)

ジャガイモをスライスして油で揚げたポテトチップスです。
揚げたてに塩とスパイスをかけて頂くと 凄く美味しいですね?
たまですが、こうして作ってもらうって、ありがたい~(=^▽^=)

お母さんのブログに載せて載せて~♪
と、おねだりされ掲載してみました。 頑張って作ってくれたし?

…うさぎの子供たちの手作り作品は、長い夏休みたまに登場するかと思います。
…またお付き合いくださいね^^

作り方の参考は→ こちら

rannkinngu.JPG  ← うさりポテチに拍手の方、1ポチを♪


★お知らせ★
体験教室の参加者募集中です^^
8月6日(木) ・18:00~
8月7日(金) ・10:00~  空きがございます。 

[PR]
by nousagiroom | 2009-07-30 18:41 | うさり&うさすけ

またまたお弁当

☆お知らせ☆
うさぎと白神のパンを作りましょう^^6月の野うさぎパン教室、参加者を募集しています。
お申し込みは 6月6日(土曜日)まで受け付けています。

*   nousagiroom open *
 



a0109118_10462742.jpg
今日もお弁当…^^;

娘はまだ中学生ですけど、高校生になったら、毎日こんな感じってこと~~~?(汗)
毎日お弁当作りをしているママ達。
尊敬します、頭が下がります^^;

今日のお弁当はうさぎが作りました(・ω・)
フツ~です!芸がないですっ^^:(なので写真も小さいのね??)

うさりは昨日、朝5時からお弁当作りして学校に行き、帰ってからすぐに塾。
帰宅したのは夜の10時…
今日またお弁当を作るって言ってたけど、さすがに可哀想かな~(>_<)
そうでなくても、普段は朝練や放課後の部活もあり、忙しそう(^^;)
夜なんて、布団に入ると3秒で寝てます(笑)
のび太くんです(^^;)

今の学生さん達は、みんな忙しいです。。。
昔とは違います(´∀`)

昨日は事情で、お弁当の具材の貸し出しに行けなかったので、似たような内容になっちゃった~(笑)
仕方ない(^^;)
ちなみに野菜は5種類入ってます(=^▽^=)
a0109118_10462799.jpg


実は今回アップしたのは、お弁当箱がメイン~!(笑)

雑貨屋さんでおねだりされて買ってしまった、お弁当箱。
母はあまり気に入ってなかった品物です(笑)
だっておかずが入れにくそうだから(汗)
丸じゃないの~(^^;)

でも使っているうちに段々愛着が湧いてきて、進んでこれを使うようになりました。

パーツは4つ。
おかずと ご飯と 真ん中の敷居(スプーンとフォークが入る) 蓋…の4層を重ねて出来上がり(*^-^)b
持ってるだけで、嬉しくなりそう♪

お友達にも なかなかの評判らしいですo(^▽^)o


rannkinngu.JPG  ←応援のポチで ますます頑張れます♪♪

[PR]
by nousagiroom | 2009-05-31 07:00 | うさり&うさすけ

中身は?


a0109118_1601118.jpg

娘の話題です(^^;)

昨夜、宣言されました。
「お弁当、自分で作るから!」
…うぁ~珍しい。
おかけで雨模様?(笑) 本当に出来るの~~~??^^;

予告通り、朝早くから起きてごそごそと作っていました。(自主的に起床…信じられません^^;)
見ると絶対に口を出したくなるので(親の定め?)、うさぎは他の部屋にいました。
つるの恩返しのお爺さんみたい(笑)

おかずを調理する匂いだけが 何を作っているかの手がかり(笑)
…でもよくわかりません(^^;)
そっとしておきました(笑)

で?出来上がったらしく?

ちょっと見せてもらいました。
[PR]
by nousagiroom | 2009-05-30 16:00 | うさり&うさすけ

シュークリーム

a0109118_1751765.jpg

久しぶりにうさり(中学生の娘)がお菓子作りしました(雨か?台風か?)

「食べたいなら作りなさいよ~?」

「…じゃあ作る。。。」

珍しい!!やる気になった!(笑)

なのに後ろでガミガミと…言ってしまう~^^;。。。ついつい(そうなるのはやっぱり母の定め)
そのおかげ??(善意に解釈♪) きちんと割れて上々の出来です(・ω・)

大きくなったら 何も言わないでも ささっと作れるようになってくれるかな~~~(願望)
・・・おばあちゃんになったら、うさりにスイーツをおねだりしてみたいな~(笑)
[PR]
by nousagiroom | 2008-11-07 17:05 | うさり&うさすけ

オレンジヨーグルト☆ラッシー

a0109118_1012788.jpg

a0109118_101279.jpg
毎日暑いです~(^_^;)

息子と爽やかドリンクを作りました。

秤の使い方を教えて、計量は全部任せました…実はちょっとハラハラでしたけど(笑)

任せられたのが嬉しくて一生懸命やってくれました~(ほっ)

低学年でも教えれば きちんと出来るものですね?(*^-^)b

材料は
よつばヨーグルトと、オリゴ糖、ストレートオレンジ果汁を使用してます。

市販の飲むヨーグルトみたいな味ですが、それとは違い手作りは余分なものがなく もっと素直な優しい味になります。
…やっぱり安心出来ます。


夏休み親子パン教室では こちらのラッシーも作りますo(^▽^)o

「アトリエ*野うさぎ」に載せてあります♪
[PR]
by nousagiroom | 2008-07-20 10:01 | うさり&うさすけ

植え付け~☆

数週間前、小学校で秋植えの球根を用意するように言われて おきまりのチューリップを買いました。

せっかくだから うさすけと一緒に自分の家にも植えようと、多めに買っておいたのを す~っかり忘れていました(笑)

突然思い出して 息子と植え付けです。
花壇の空いているところに植えてみました。a0109118_8324455.jpg

子供は本当に土いじりが大好きですね~?
張り切ってやってくれました。

「僕が ぜ~んぶやるから~♪」
おっ、やる気マンマンいい感じ~(´∀`)
…その勢いで、机の片付けもやってくれたらなぁ~(笑)

うさぎ家の花壇は 今花が少なく お地味。
もさもさしています(*^ο^)ゞ
葉っぱばかり茂ってるし~。

気持ちはいつも「イングリッシュガーデン」を目指してます(*^ο^)ゞ
あくまでも気持ちは~(笑)


今回は うさすけの真剣な作業ぶりを称えてパチリ♪しました。
[PR]
by nousagiroom | 2007-11-24 08:32 | うさり&うさすけ

飾りパンリース

親子で作った飾りパンを、家にあったリースにつけてみました。
ハートのリースって、可愛いから買ってみたものの うさぎ的に使いづらかった~ので放置されていました。。。(笑) ちょうど良かったぁ!

ちょうどオレンジスライスのドライも 出来上がったところなので 食べ物リースという事で仲間入り~。
a0109118_17294145.jpg



このブログ・・・。
カウンターを設置してないので なんだか寂しい~っ。 (つけるには どうしたらいいのかしら??)
お気づきの点がありましたら ぜひコメントを残していってくださいね?
[PR]
by nousagiroom | 2007-08-28 12:20 | うさり&うさすけ


白神こだま酵母パン教室 開催中♪


by nousagiroom

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お知らせ.gif 野うさぎパン教室HP


はじめまして^^
私の日々を綴ったブログ 
「野うさぎの部屋」へ
ようこそ♪


パンやお菓子作りなど、
手づくりが趣味です^^
医療関係の仕事をする傍ら
自宅で白神こだま酵母の
手ごねのパン教室を
開いています。

iusa5e.gif
 千葉県千葉市緑区在住。

 

newbana- pan.JPG
↑ リンクフリーです。

★訪問先★
oc-cb.gif  beruchann.jpg   
ゆるくるさんのHP.jpgMa`s  Flower.gif

ぶきっちょSachiのパン生活

さくら かふぇ

香工房 ハーブいろいろ

marumamaのおうちごはん

Handmade cake & bread



レシピブログ     

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へお菓子(スイーツ)のクチコミポータルサイト | かしろぐ

人気ブログランキングへ
こどもお菓子教室「クッキーズ」

rbn1.gif

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧