カテゴリ:こどもお菓子教室 クッキーズ( 14 )

こどもお菓子教室

a0109118_20382475.jpg

今日はクッキーズの活動日でした!

いつもの鎌取とは違い、千葉駅近くの きぼーる で行われました。
毎回そうですが、荷物の量が物凄いのです^^; ハンパではありません。
会場まで運ぶのもスタッフみんなの仕事です。
1つの会を開くのに、たくさんのスタッフの手を必要とします。
うさぎも その中の一人として、出来ることを頑張っています。



子供たちは、本当に可愛い♪
それに、会を重ねるごとに成長がわかるので、とても感激します。

うさぎが子供の先生をするのは、クッキーズが初めてですが、
他のお稽古でも 諸先生方は こんな気持ちを味わっているのだわ~と思いました。

やりがいがある仕事です。。。

自分の子育てはとにかく必死だったような気がします。
早く大きくならないかな~そんな事を考えていました。
今は、我が子の成長が嬉しくもあり・・・でも少し寂しいような気がします。

矢のように時が過ぎる、今日この頃ですが・・・
どんどん大きくなる子供たち。 親は切ないですね?( こんな調子で結婚式とかどうしよう^^;)

今を大事にしたいな~
そう思いました。


rannkinngu.JPG  ←応援のポチで ますます頑張れます♪♪

[PR]
by nousagiroom | 2009-04-03 20:38 | こどもお菓子教室 クッキーズ

こどもお菓子教室~会員様の募集について~

こどもお菓子教室の会員様を募集いたします。

本日、クッキーズのブログに詳細をアップいたしました。

募集期間は4月9日~11日まで。(この期間以外は受け付けしておりません。)
詳しくはブログを御覧になってくださいね^^
規約・募集要項等記されています^^
[PR]
by nousagiroom | 2009-03-26 23:35 | こどもお菓子教室 クッキーズ

こどもお菓子教室 クッキーズ

今日はクッキーズの日・・・「お菓子のお花見弁当」 を作りました!!

初めて参加のお友達もリラックス♪
ちょっと緊張していたお友達も、お菓子を作っているうちにみんな仲良しです^^
先生ともたくさんお喋りしますよ~(笑)

さてさて~
うさぎはクッキーズの書記、(やっぱり??知る人ぞ知る)
毎回レシピを担当しています。

挿絵が入るのですが、くりーむちゃんというキャラクターが出てくるんです。うさぎは産みの親^^

くりーむちゃんを知ってもらいたいので、たくさん登場させました。
手元にある方は、よ~く見てみて下さいね(笑)

顔だけの誰でもかける絵なので、アンパンマンを書くときに一緒に書いてみて欲しいなぁ~~・^^
(ママならアンパンマンを書かなくてはいけないことがありませんでしたか???)

 今日は午後から雨になり、寒~い1日になりましたが、子供たちの笑顔がそんな嫌なお天気も
吹き飛ばしてくれました。

a0109118_17435244.jpg



rannkinngu.JPG  ←応援のポチで ますます頑張れます♪♪

[PR]
by nousagiroom | 2009-03-25 17:45 | こどもお菓子教室 クッキーズ

春休みこどもお菓子教室のお知らせ

a0109118_8533317.jpg


うさぎがスタッフとして参加している、こどもお菓子教室 “クッキーズ” 056.gif


3月の お花見弁当の教室が開催されます。

お申込みは 3月4日~6日 の間に受け付けます。
受付は うさぎの携帯アドレスをご存じの方は そちらでも大丈夫です。
2回目以降の方は お名前だけお知らせくださればOKですよ~^^

お申込みをお待ちしています^^

rannkinngu.JPG  ←応援のポチで ますます頑張れます♪♪

[PR]
by nousagiroom | 2009-03-01 08:53 | こどもお菓子教室 クッキーズ

こどもお菓子教室

a0109118_1424323.jpg

今日は、こどもお菓子教室「クッキーズ」の活動日でした!

うさぎが通っている お菓子教室の先生は 未来ある子供たちへ お菓子を通し“食育”の活動を行っています。

うさぎもその活動に加わる一員であります。(スタッフ~なのです^^)

本日は バレンタインのプレゼント作り~
大きなチョコレートクッキーを作って来ました。
小学校1年生~6年生までが対象。
縦割りの学年のお友達で班編成をするので、初めての顔合わせでのお菓子作りです。
でも、みんな仲良し♪

お友達と遊びに来るのが目的ではないので、みんなお菓子作りに没頭します。
ほ~~~~んとに真面目なのです。
(この写真を見て!!)

次回は「お花見弁当作り」 3月25日に鎌取コミュニティーセンターで行われます♪
(抽選になります^^)
受付は来月になります・・・。また、うさぎブログでもお知らせします!
[PR]
by nousagiroom | 2009-02-07 14:24 | こどもお菓子教室 クッキーズ

こどもお菓子教室☆チョコクッキー

a0109118_21485446.jpg


今週土曜に 「こどもお菓子教室★クッキーズ」 が、活動します!
こちらの子供教室の先生は・・・うさぎのお菓子教室の先生^^

うさぎもスタッフとして参加しています♪
今回は バレンタインのプレゼントとして、チョコレートクッキーを作るのです。

大きく作ったクッキーには 自分の好きなようにチョコペンで絵を描きます。字でもオッケー^^
心をこめて作ったクッキー。
皆さんのお目当てさんに届くのかしら(うふふっ♪)



 今日は朝から仕事~。
午後からお菓子教室のミーティングに参加し、現物の写真を撮って来ました。

ちなみに今日は夜までビッチリ予定があり、さすがにへなへな^^;
お昼も移動中の車内でした^^; セブンのサンドイッチ~(笑)

明日もハシゴの1日を過ごします。
[PR]
by nousagiroom | 2009-02-02 21:48 | こどもお菓子教室 クッキーズ

こどもお菓子教室「クッキーズ」参加受付中

本日より、こどもお菓子教室の参加受付が始まりました!
応募期間は24日までとなっています。

こどもお菓子教室「クッキーズ」
[PR]
by nousagiroom | 2009-01-22 15:51 | こどもお菓子教室 クッキーズ

こどもお菓子教室★ハロウィンパーティー


【かしろぐ】もチェック!


a0109118_1482660.jpg

今日は、クッキーズの会に参加して来ました。

みんなと楽しくお菓子作り(*^-^)b
こども達は本当に素直ですよね?
一生懸命さが可愛い♪(=^▽^=)

ハロウィンパーティーと言うだけあって、私たちも仮装しました(笑)

ちなみにうさぎは頭に おばけをつけ~(^^;)
先生は魔女の帽子、かぼちゃをつけていた先生も・・・もちろん頭に(笑)


パーティーらしくゲームもありましたo(^▽^)o

教室の様子は こどもお菓子教室クッキーズのブログへ 写真たくさん載せてます^^
[PR]
by nousagiroom | 2008-10-25 14:08 | こどもお菓子教室 クッキーズ

こどもお菓子教室「クッキーズ」ブログ♪♪

ブログが立ち上がりました~クッキーズ^^
(8月分の活動しかアップ出来ていませんが~^^;)

クッキーズとは、うさぎがスタッフとして参加している こども専門のお菓子教室のことです^^

・・・うさぎは広報部に任命されております(やっぱりそれ??笑)
明日は活動日なので、写真をバシバシ撮ってきます~^^;


 夏の教室の カップケーキ!
大好評でした。

先生から レシピ公開の許可が出ております。
良かったら のぞいて下さいね^^

こどもお菓子教室 「クッキーズ」 

 rannkinngu.JPG 
 ↑皆様のおかげで王冠がついております^^幸せです♪ 

[PR]
by nousagiroom | 2008-10-24 17:56 | こどもお菓子教室 クッキーズ

クッキーズ活動記★こどもお菓子教室


【かしろぐ】もチェック!


a0109118_14284355.jpg
クッキーズは不定期ですが(現在のところ。。。) 小学生のお子様を募って、手づくりの楽しさ、素晴らしさをお伝えする会を開いています。

普通のお菓子教室と違うのは 指導するにあたり、先生を始めスタッフはその道のプロを目指していると言う事です。
なので計量から行い、片付けもみんなで一緒にやります。
お菓子を焼いている間に、勉強になるお話などもします。

食育に力を入れているのです~^^



体にも心にも優しいスイーツ。
パンティシエになろう♪♪ 

そんなテーマを掲げながら、今日もハロウィーンパーティと題した、教室が開かれたのでした^^
a0109118_142957.jpg



a0109118_14323393.jpg抽選で選ばれたお子様、総勢20名。
「早く作りた~い!」

みんな元気いっぱいで、先生の説明が待ちきれません。。。。


今回の生地は生地作りも楽しいのですが、かぼちゃの形になるのがスッゴク楽しいのです!!

a0109118_14332389.jpg
ゲーム&クイズもありました^^
活き活きした目が印象的です♪

 本日、滞りなく1回目が終わりました。


次回は 10月25日(土)です。


10月16~19日に参加の受付をいたします^^
抽選なので、その後 当落を決定し、お知らせします。


ご興味のある方は、是非お申し込み下さいね♪

お申し込み、お問い合わせは nousagiroom-123@yahoo.co.jp までどうぞ!
[PR]
by nousagiroom | 2008-10-10 14:40 | こどもお菓子教室 クッキーズ


白神こだま酵母パン教室 開催中♪


by nousagiroom

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お知らせ.gif 野うさぎパン教室HP


はじめまして^^
私の日々を綴ったブログ 
「野うさぎの部屋」へ
ようこそ♪


パンやお菓子作りなど、
手づくりが趣味です^^
医療関係の仕事をする傍ら
自宅で白神こだま酵母の
手ごねのパン教室を
開いています。

iusa5e.gif
 千葉県千葉市緑区在住。

 

newbana- pan.JPG
↑ リンクフリーです。

★訪問先★
oc-cb.gif  beruchann.jpg   
ゆるくるさんのHP.jpgMa`s  Flower.gif

ぶきっちょSachiのパン生活

さくら かふぇ

香工房 ハーブいろいろ

marumamaのおうちごはん

Handmade cake & bread



レシピブログ     

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へお菓子(スイーツ)のクチコミポータルサイト | かしろぐ

人気ブログランキングへ
こどもお菓子教室「クッキーズ」

rbn1.gif

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧