カテゴリ:イベント 「野うさぎ」出店( 46 )

1dayおうちかふぇ☆パワーストーン講座終了しました!

おうちかふぇ☆パワーストーン講座の続き♪

a0109118_18393663.jpg


我が家で初めて開いた「1dayおうちかふぇ」!
RIKO先生が、出張して開催した講習会でしたo(^▽^)o

詳しくは 野うさぎパン教室HPで、アップしてます♪

a0109118_18393688.jpg


午後からはRIKO先生とピザを食べながら 反省会??

とっても充実した1日になりました。

ご参加の皆様、本当にありがとうございました!
[PR]
by nousagiroom | 2010-11-19 18:39 | イベント 「野うさぎ」出店

ふれあい市おわりましたo(^-^)o

a0109118_13551073.jpg

    ハムチーズとキャラメルチョコパン ↑↑ 今日のパンの一部です。

a0109118_13551076.jpg

    クラッシュスコーンと地養卵のシフォン ↑↑


 今日は、朝のうちは曇っていましたが
お昼前から、いいお天気になりましたねo(^▽^)o

ふれあい市の会場は、心地よい風に吹かれていました。
今日は、地元のお寺のお祭りと重なったせいもあり
お客様の出足は残念ですが、あまりよくありませんでした。
お花見も最後の最後…と言うことで、いつものお客さまもお出かけだったのかも?


そんなで人出は少なかったのですが、
嬉しいこともありました。
たまたま地元をジョギング中だった お友達が偶然寄ってくれて
凄く久しぶりにお話しが出来ました♪

地元のお友達…ですが、ふれあい市を知らなかったそうで(汗)
知名度をあげる努力も必要だと感じました。
毎週第2日曜日だけの開催ですが、(京成おゆみ野駅前で)
皆さんに親しんで愛されるような市(いち)にして行かねばっ!

出店していると・・・
久しぶりに誰かに出会えたり、時間を作って足を運んでくれるお友達もいて…
地元で活動するのも 乙なものですよね?o(^▽^)o

これからも地道に参加していきます!



今日はもうひとつ嬉しいことが♪

うさぎのパン教室にご参加くださっていた妊婦さんだった生徒さま。
無事にご出産になられたと連絡がありました~!!!
赤ちゃん、赤ちゃ~~~~~ん♪
自分の孫か生まれたみた~い♪♪(笑) ←実際うさぎの年なら、早い人なら有り得る^^;

パン教室に来られなくても、こんな風に知らせを受けるって
とても嬉しいではありませんか?^^

お子様が大きくなられて、ひと段落つきましたら
お喋りがてら またうさぎ家にいらして下さいね?
そうそう!去年ご出産になられた方は、お子様を連れて
カムバックされますよ♪
赤ちゃん、大きくなられたはず^^とっても楽しみです。

皆さんが戻って来られるよう、うさぎもお教室頑張って続けます。
[PR]
by nousagiroom | 2010-04-11 13:55 | イベント 「野うさぎ」出店

2010年4月【ふれあい市】について

4月から開催場所が変わるということでしたが、
今月はまだお引っ越しをしないで大丈夫という事がわかりました!

        ふれあい市のブログ


3月発売した、千葉ウォーカーご欄になりました??
ふれあい市の取材に来たのが2月。。。
4月号に掲載されていましたよ?(^^;)
コーナーは物凄く小さくですが・・・
うさぎが載っていて(ちゃっかり)
親指の爪半分くらいの大きさで!!
これまた小さ~~~~い(笑) ←内心ホッ

どのくらいの人が来場するのか見当がつかないです^^;
今回は ぶどうぱんメインに販売予定です!




場所は 京成おゆみ野駅前
     大きなロータリーがある側で、奥に見える階段を上がります。

     ↓この地図上ですと「モデルノ」と書かれたところになります。


[PR]
by nousagiroom | 2010-04-05 10:12 | イベント 「野うさぎ」出店

ふれあい市終わりましたo(^-^)o

a0109118_1884849.jpg

今日はお天気良かったですね?o(^▽^)o

お天気が良いと反対にお客様が少ないみたいな気がします…(みんなお出かけモード?)

でもパンはよく売れました〜
ぶどうパンやキャラメルパンが人気でした。

こうして、白神のパンも皆さんの身近なパンになるといいなぁ(*u_u)
そうなる為にも、これからも地道に活動していきます。


今日は雑誌の取材が来てました(^人^)
採用されるかどうかは別として、うさぎも写真を撮ってもらいました。
ダウンコートを着ていたら
「4月号になるので、そちらの上着を脱いでもらうのは可能ですか?」と言われ、
コート脱ぎました〜〜〜〜〜(´∀`)
やっぱり寒かった〜(汗)
「もっと自然に〜」 
って言われましても??・・・余計に顔がこわばります(笑)
カメラを向けられて、自然なポーズが撮れるモデルさんて凄い!
普通に笑えません(爆)

カメラマンは女性でしたが、立派なカメラで写真撮影してましたよ〜?

ふれあい市、どんな風に載るんでしょう?
4月号、買って確認しなくては(笑)
[PR]
by nousagiroom | 2010-02-14 18:08 | イベント 「野うさぎ」出店

ふれあい市終わりました!

今年始めてのふれあい市!
無事終わりましたo(^▽^)o

天気は良かったですが、外は風があって寒〜い(>_<)
パン達も私も よく冷えてました〜(*u_u)
冬ですし、外の販売ですから当然ですよね(笑)

お客様は まばらですがたくさんいらっしゃいましたo(^▽^)o
この日を楽しみにしています♪と声をかけて下さるお客様〜
おかげ様で北風が冷たくても うさぎの心はぽかぽかになります♪
本当に嬉しく思います…来月の出店も もう今から何を作ろうか考えてしまいます♪


今日は新春の初売りなので 福袋を作ったり特別販売したり
来て下さった方に少しでも楽しくお買い物をしていただこうと(*^-^)b

うさぎのお店は気ままなお店です〜
ふれあい市は そんなお店の集まりですよ♪ (*u_u)

来月も皆様にお会いできますように^^
本日はありがとうございました!!

a0109118_17273544.jpg

[PR]
by nousagiroom | 2010-01-10 17:27 | イベント 「野うさぎ」出店

ふれあい市終わりましたo(^▽^)o

a0109118_21151865.jpg

ちょっと更新が滞りましたが〜
うさぎは生きてます!o(^▽^)o(笑)

仕事の時間が増えたので なかなかこちらへ(ブログ)顔を出せませんでしたが、
パン教室も ふれあい市も変わりなく継続してます(*^-^)b

今月はパンメニューの具体的な予告が出来ず、申し訳なかったです~
いつものメニューで パン屋さんを開店しました^^

十分な準備が出来なかったので、品物は少なめ。。。
お菓子がほとんど作れなかったので、パンの販売が主流でした。

12月になり…外は寒いです!
でも、色んな方々に出会えて嬉しかったです^^

来月はもっと寒いのかな~?
もちろん次回も出店します!

本日お越しの皆様、本当にありがとうございました!!^^
[PR]
by nousagiroom | 2009-12-13 21:15 | イベント 「野うさぎ」出店

ふれあい市終わりました!

a0109118_18285183.jpg

           写真は最寄りのおゆみ野駅です^^


今月のふれあい市、無事に終了しました(*u_u)

実はうさぎのパン屋は、立て続けに出店でして〜
今月の山場でした。

量産するにも以前よりは慣れて来ましたが、それでも一人で生産しているので いつもてんてこまいです(^^;)
タイマーを3つかけてますが、
こね機の完了音とオープンの終了音、発酵器の…
となると、気がつくとなにかしら音が鳴ってる世界です(笑)
「ブー」とか、「チチチ」とか。「ピロピロ」とか???

出店当日の朝は、それはもう凄まじい忙しさで猫の手も借りたい(笑)

しかし?
今日はいつもより少なめの仕込みだったので、時間に余裕がありました(*u_u)

お客様も まばらにお越し下さったので会計もスイスイ♪
おまけに出店者の方々とゆっくりお話しも出来、凄く充実した気持ちになりましたo(^▽^)o

お客様も顔なじみの方が増え、うさぎの娘の心配までしていただき、
ふれあい市の醍醐味はここにあり♪と実感いたしました。
お越し下さった皆様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

全体的にお店の方も、最近は出店者が固定されて来ていて、
皆さんなかなかいい感じなのです♪
うさぎがお気に入りのお店が沢山あるので
少しずつこちらにアップしていけたらなぁとも思っています。
ふれあい市のブランドを作っている皆さんを、ご紹介できたら(*u_u)


お天気も良く、気持ちのよい一日♪
来月のふれあい市も第2日曜日ですo(^-^)o
また晴れたらいいな〜(=^▽^=)
[PR]
by nousagiroom | 2009-11-08 18:28 | イベント 「野うさぎ」出店

ふれあい市

a0109118_814796.jpg

出店しますo(^▽^)o
ご心配おかけしました(*u_u)

ソフトフランスの試食があります♪
お越しをお待ちしていますね(*^-^)b
[PR]
by nousagiroom | 2009-11-08 08:01 | イベント 「野うさぎ」出店

いよいよ明後日、チェルシーマーケット

近づいて来ました!

10月16日(金) チェルシーマーケットが開催されます!

このマーケットは、先日もブログで取り上げました^^
午前は講習会(要予約)
午後はワンデイ・ショップ(一般の方のご来場OK)
のマーケットです。

12:30~16:00 オープンののワンデイショップでは

材料にこだわったお菓子
白神こだま天然酵母を使った手作りパン
お勧め調味料やフラワーアレンジにアクセサリーなど

クオリティーの高いココでしか買えない逸品が揃います。


さてと?
うさぎのパン屋ですが、今回はですね~
おすすめパンセットと言うのを販売しようと思っています。

国産小麦と白神こだま酵母で作るパンの、
素朴で優しい味わいをご理解していただけるよう、
3種類のパンをお入れします。

・無糖ぶどうパン(大粒な巨峰レーズン入り)
・ソフトフランス
・キャラメルチョコパン

の予定です。
うさぎのパン屋で人気のあるベスト3を詰め合わせにしました^^

「白神こだま酵母って??なに?」 という方も
「興味はあったけど今まで買えなかった~」 という方にも
是非!^^

詰め合わせは限定セットの販売で、価格は1000円です。
数が少ないので、もしもご希望の方がいらしたら
お早目にお越しになられた方がよろしいかと思います^^

おすすめパンセットの他にも 
単品で、ぶどうパンとソフトフランスは焼いていきます。

他にもお時間が許す限り、作っていきたいと思いますので
よろしくお願いします♪
どれけの方がみえるのかドキドキです!!

吉永先生は 美味しいお紅茶とお菓子をご用意されています。

プティ・ガトーのこだわり秋スイーツ
・ガトーショコラ
・ロールケーキ
・季節のタルト
・ブリティマブオーニ(クッキー)
・マロングラッセ入り焼き菓子。

プティガトーがセレクトしたお茶とご一緒に~
*セレクトTea      300円
*スイーツプレート   300円

場所はプティガトーです。 (千葉市緑区あすみが丘1丁目44-24)

青の☆印が公の有料駐車場です。
会場周辺に数台駐車可能ですが、
土気駅前の東急駐車場、
もしく折原ビル近くの「タイムズ土気第2駐車場」をご利用ください。



うさぎのブログを見ました~
もしくは知り合いです~、ちょっとだけ知ってても言い切りましょう!(笑)
などのお声かけは必須ですよ^

皆様、お友達をお誘いの上、是非いらっしゃって下さい^^
お待ちしています!!


[PR]
by nousagiroom | 2009-10-14 22:26 | イベント 「野うさぎ」出店

ふれあい市おわりました^^

今日は快晴でしたね?
運動会のところも多かったようで。、朝から花火がパンパンと上がっていました。

うさぎはお店屋さんの日♪
月に一度のふれあい市でした~。

お越し下さった皆様、本当にありがとうございました!!


うさぎは準備で早朝から活動~・・・
の、はずが^^^:
起きたのは5時!
いつもはもっと早く起きるのに・・・おかげで、
予定より出遅れてしまいました。

実は、前夜に息子と夫が小さな旅に出るというので
3時半から起きて支度を手伝っていました。
(暗いうちに出発したいっていうものですから^^;)

そしてその日、ほとんど寝ていない状態で仕事に行き、
帰ってからすぐ焼きこみをしていたので
どうやら体が「眠りたい」 状態になってしまったようです。

だから昨夜の焼きこみ・・・納得いくものが出来なかったのかな??
自己管理が出来ていなかったです…ホント反省します(涙)

余裕って大事です。



で、
今日は出店者が少ないとのことでしたが、
出店が少ないということは
一般のお客さんも少ないということなんですね??

もともといつもより少ない品物でしたが
残ってしまいました~~~。


いつもと同じ時間に起きていたなら、もっと余るところでした。

お店屋さんするって難しいんだな~と^^;
ロスをなくすのもエコですし^
次回の仕込み、ちゃんと考えなくてはね?

11月は、おゆみ野の地域で一番大きなお祭りがあります。
「こみこん祭り」 と言いますが。
なんとなんと~
ふれあい市と日にちが重なってしまいました。

去年も重なってしまい、人影が少なくさみしい市でした。

来月はどのくらいの人出があるのか?全くわかりませんが、
それを踏まえて メニューを考えたいです^^


今日は、パン作りをしていて良かった~♪♪♪
としみじみ思いました。

明日続きをアップします^^
[PR]
by nousagiroom | 2009-10-11 20:06 | イベント 「野うさぎ」出店


白神こだま酵母パン教室 開催中♪


by nousagiroom

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お知らせ.gif 野うさぎパン教室HP


はじめまして^^
私の日々を綴ったブログ 
「野うさぎの部屋」へ
ようこそ♪


パンやお菓子作りなど、
手づくりが趣味です^^
医療関係の仕事をする傍ら
自宅で白神こだま酵母の
手ごねのパン教室を
開いています。

iusa5e.gif
 千葉県千葉市緑区在住。

 

newbana- pan.JPG
↑ リンクフリーです。

★訪問先★
oc-cb.gif  beruchann.jpg   
ゆるくるさんのHP.jpgMa`s  Flower.gif

ぶきっちょSachiのパン生活

さくら かふぇ

香工房 ハーブいろいろ

marumamaのおうちごはん

Handmade cake & bread



レシピブログ     

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へお菓子(スイーツ)のクチコミポータルサイト | かしろぐ

人気ブログランキングへ
こどもお菓子教室「クッキーズ」

rbn1.gif

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧