カテゴリ:お気に入り( 6 )

夏はこれ~♪

a0109118_105285.jpg

夏はやっぱりこれ~!

アイスティーを淹れるのに、それに合う茶葉を選ぶと良いそうですね?
コーヒーも、アイス用・ホット用とあるのと同じ~。


うさぎは子供達にもなるべく紅茶を飲ませています。健康管理のためにも?
ほとんど風邪もひかず、元気に学校に行けているのは、毎朝飲んでいる紅茶のおかげかも?♪と思ってます。

いつもの朝は忙しいので、Tパックを使っています。(簡単なので^^:)
でも今日は夏休み。
茶葉の分量を計り、きちんと淹れました(*^-^)b
しっかりジャンピングもしてくれると、やっぱり味が違います。


紅茶の透き通る水色(すいしょく)が美しいと、私の友達のミキティは言います(*u_u)
…私もそう思う♪(・ω・)
キラキラ光って見えます。

a0109118_10525234.jpg


アイスティーは今の時期、最高です(=^▽^=)

rannkinngu.JPG  ←応援のポチで ますます頑張れます♪♪

[PR]
by nousagiroom | 2009-07-22 10:43 | お気に入り

お蕎麦屋さん



a0109118_5283251.jpg
お店のレポートです~(^-^)/今日は手作り日記をお休みして、千葉のお店をご紹介します。

今回ご紹介するのは 手打ち蕎麦屋さん「葉月」
仲良しのお友達から教えてもらったところです♪

a0109118_5283236.jpg

場所は 若葉区小倉台。
緑が美しいところに ひっそりとあるお店です。
でもお昼時は物凄く混むみたい~。

a0109118_5283233.jpg
a0109118_5283295.jpg

うさぎが行った時は、たまたま一時過ぎだったので すぐ座れましたが、それでもあとからあとからお客さんが入ってくる~帰るまでお客さんが切れる事はありませんでした。

うさぎが注文したのは「せいろ」←やっぱりこれ(笑)

久しぶりにお蕎麦を食べたわ~喉ごしもよく美味しかったです♪

外観も内装も 思いっきり「和」
非常に落ち着いた雰囲気の中で美味しいお蕎麦を味わえます。
価格もリーズナブルですo(^▽^)o

隠れ家的な 千葉のお蕎麦屋さん~うさぎのチェックするお店の一つになりました('-^*)
[PR]
by nousagiroom | 2008-07-09 05:28 | お気に入り

お洒落なお花屋さん

お友達に花を贈ろうと思って、小さなブーケを注文しました。

去年、誕生日にミキティからプレゼントしてもらった ドライフラワーのキャンドルアレンジを作ってくれたお店です。(作品は12/19の記事にあります)

彼女は御用達ですが、私は初めてそこへ行きました。

小さなお店の中にはセンスのいいお花のディスプレイがたくさん飾ってあり 店員さんも それはそれは穏やかな感じ~♪(癒し系)
落ち着いた雰囲気のお洒落な雑貨屋さんみたいでした。

今回頼んだブーケも 色合いが柔らかで、春にふさわしい優しいイメージ(*^-^)b
自分用にも欲しくなったくらいです(笑)
a0109118_2238720.jpg
ブーケの写真…
本当はゆっくり何枚も撮りたかったのですが、車内で一生懸命撮影したので これ一枚だけ(;_;)
包み紙やリボンまで、全部素敵だったのに そこまで写せなくて ちょっと残念です~。

アレンジの素晴らしさは、本物を見たらわかります。

プレゼント用の生花は事前に予約しておくと 贈る相手や用途・予算に合わせて、仕上げてくれます♪

お店の名前は 「日々花」 さんですo(^▽^)o
場所は蘇我駅近くにあります。



今日はもう一つ お花関係の話題があります~・・・とは言っても手前味噌のお話、、、すみませんがもう少しだけお付き合いを~~~(笑)

 うさぎがドライフラワーの勉強をしていたスクールから、うさぎ宛に賞状が届きました。
選考の結果、「優秀成績賞」 に選んでいただけたようで? え???
前触れも無い突然の知らせにビックリしました^^;

この賞は年度ごとに審査され、受賞者が決まるのです。
うさぎになりに頑張っていたことが形になり嬉しいです~♪
[PR]
by nousagiroom | 2008-04-02 22:38 | お気に入り

ナナメうさぎ

a0109118_820143.jpg
ダメだわ~~~。

お店でうさぎを見かけると つい手に取って見てます(笑)

このナナメうさぎは 姿があんまりにも可愛いので連れて来てしまいした(≧∇≦*)ゝ (お買い上げ)
耳に水色のお花が付いてる~!コワザが効いてます^^

陶器で出来ているし、もともと園芸店で見つけたものだし~。
外に置けるものみたい。

でも寒いから(?)家に飾っていま~す(笑)



a0109118_820287.jpg

ところでところで~。

先日うさすけが公園に忘れものをしました。
学校帰りにピアニカを置いて遊んでしまったらしく…(^o^;)

それを偶然見つけたクラスメートの僕ちゃんが寒い中、ママと一緒に我が家に届けに来てくれました。
なので手作りお菓子を差し上げたら…
次の日にママからお礼が書かれたポストカードを(子供伝いに)頂きました。

それがこれよ、これ~~~。

さりげなくお洒落~素敵ではありませんか!

いいですねぇ(´∀`)
こういう事が出来るなんて、何だかセンスを感じます。

初対面のママでしたが、次に学校でお会い出来たら 明るく笑顔でお話し出来そう~!
[PR]
by nousagiroom | 2007-12-22 07:20 | お気に入り

ご褒美

a0109118_957623.jpg
自分のために・・・買っちゃった~!
毎日頑張っている(つもり)ご褒美に、手に入れました。

普段一人で、こんな素敵な紅茶を飲むことはないのですが これ、とにかく香りがいいの。
アロマ的な感じ~といいましょうか。クンクンせずにいられない茶葉です(笑)

マリアージュのお茶・・・友達のミキティが紹介してくれました♪
 
最近頂いた 彼女の新作の紅茶もアップしときますね?
[PR]
by nousagiroom | 2007-09-28 09:58 | お気に入り

お気に入り

先日ららぽーとに行ってきました。(アップが今日ですみませ~ん)

東京パン屋ストリート・・・最近は空いてますね~?
うさぎは 「青い麦」 と言うパン屋さんが好き!(家庭では焼けないプロのパン職人の味です!)
でも、このパンも好き~っ。

本店は赤坂ですが、船橋でも買える~ 「東京ラスク」 です。

a0109118_884348.jpgサクサクと どこまでも軽い食感がいいのです。
日持ちするのも魅力のひとつ。
ただ、ひと袋の量が少ないみたいで悲しい~すぐなくなってしまいます。

うさりが 「お母さんも作ってよ~!」 と言っていました(汗)
[PR]
by nousagiroom | 2007-09-02 08:09 | お気に入り


白神こだま酵母パン教室 開催中♪


by nousagiroom

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お知らせ.gif 野うさぎパン教室HP


はじめまして^^
私の日々を綴ったブログ 
「野うさぎの部屋」へ
ようこそ♪


パンやお菓子作りなど、
手づくりが趣味です^^
医療関係の仕事をする傍ら
自宅で白神こだま酵母の
手ごねのパン教室を
開いています。

iusa5e.gif
 千葉県千葉市緑区在住。

 

newbana- pan.JPG
↑ リンクフリーです。

★訪問先★
oc-cb.gif  beruchann.jpg   
ゆるくるさんのHP.jpgMa`s  Flower.gif

ぶきっちょSachiのパン生活

さくら かふぇ

香工房 ハーブいろいろ

marumamaのおうちごはん

Handmade cake & bread



レシピブログ     

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へお菓子(スイーツ)のクチコミポータルサイト | かしろぐ

人気ブログランキングへ
こどもお菓子教室「クッキーズ」

rbn1.gif

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧