人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室

お菓子教室_a0109118_1825253.jpg

先週、お菓子教室に行って来ましたo(^▽^)o
ちょっとアップが遅れました。

この生地は普通のロールケーキとは、作り方が全く違います。
出来上がりはしっとり柔らかく、独特な口どけです。
中は生クリームとパティシエールクリームが分かれて入っています。
まさにケーキ屋さんのケーキという感じでした。
美味しかったです♪

  **************

あっという間に11月になりましたね(*^-^)b
今月のチェルシーマーケットは、なんと今週の金曜日に控えています。
ふれあい市も来週の日曜日ですから、イベント目白押しです(^O^)

チェルシーマーケットですが、
おかけ様でパンセットのご予約をたくさん承っています。
実行委員長から人生初めての「注文書」などいただき(笑)、
後は承った分を一生懸命作るだけです。

出店が重なると、包装資材がババッとなくなり〜
もともとあまりストックをしていない事もあって(置き場所が~)、
いよいよ補充しなくてはならなくなりました。

ネットでは品物がよくわからないので、やっぱり合羽橋に行くしかなく〜…(^^;)
でも、空いた時にいきなり行くので、
時間もなく・・・寄り道はほとんど出来ませんでした。
せっかく行けたのになぁ。
本当はもっともっと色んなものをじっくりみたかったです(涙)

さらに帰り道で下車してパン材料を買い込み〜、
出店するのになんとか必要最低限の品物が揃いました。(ほっ)

本当に1日過ぎるのが早い〜!
「明日やろう」って、感覚ではいけません(笑)
何でも「今やっとこう」と言う気持ちです!

うさぎは、時間の使い方について よく聞かれます。
睡眠時間も減りましたが、
寝る時間を削るより大切なのは、
何をいつまでにやると言う計画を立てること。
そして空いた時間があれば、それを繰り上げるのです。
疲れたなと思ったらサッサと寝ることもありますが^^;

そんな方法で今日まで走り抜けてきました。
・・・それが事を素早く終わらせるコツです(笑)

うさぎは、体は決して丈夫な方ではないですし?、
まさか今のように、柱がいっぱいの生活になるとは思っていませんでした。
色んなチャンスに感謝です。
ありがたいことです~(ぺこり)

自分の体調管理も仕事のうち。
やるべき事を選ぶのも仕事のうち。

見えない先を見ながら、手元で小刻みなハンドルさばきをして
過ごしていますo(^-^)o
by nousagiroom | 2009-11-03 14:17


白神こだま酵母パン教室 開催中♪


by nousagiroom

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お知らせ.gif 野うさぎパン教室HP


はじめまして^^
私の日々を綴ったブログ 
「野うさぎの部屋」へ
ようこそ♪


パンやお菓子作りなど、
手づくりが趣味です^^
医療関係の仕事をする傍ら
自宅で白神こだま酵母の
手ごねのパン教室を
開いています。

iusa5e.gif
 千葉県千葉市緑区在住。

 

newbana- pan.JPG
↑ リンクフリーです。

★訪問先★
oc-cb.gif  beruchann.jpg   
ゆるくるさんのHP.jpgMa`s  Flower.gif

ぶきっちょSachiのパン生活

さくら かふぇ

香工房 ハーブいろいろ

marumamaのおうちごはん

Handmade cake & bread



レシピブログ     

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へお菓子(スイーツ)のクチコミポータルサイト | かしろぐ

人気ブログランキングへ
こどもお菓子教室「クッキーズ」

rbn1.gif

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧