人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りマーケット



おゆみ野駅前の ぷらっとおゆみ野広場で、毎月第二日曜日に開催されている「ふれあい市」。

実は うさぎも知らなかったのです~が、手作りを中心とした(フリマじゃなくて)お店が並ぶ市場を開いているそうです。
先日、うさぎの教室に来ていただいた生徒さんから情報を得ました!


・新鮮・安全な朝どり野菜
・花やグリーンの苗
・手作りケーキやお菓子
・手作り陶芸
・布のハンドメイド品
・自転車健康診断
・手作り体験…ピンクッション(はりやま)参加費100円←これは可愛いです!お勧め♪♪

…が予定されています。


そしてうさぎは、いきなり来月開催の「ふれあい市」に出店させていただくことになりました。

声をかけてもらった時、ちょっと7月は慌ただしいから(うさぎが)9月からにしよう~と思っていましたが、やっぱり来月からにしますo(^▽^)o ←実は9月はもっと慌しくなりそう~^^;
月に一度なので 波に乗ります!(笑)


手作りマーケット_a0109118_8221542.jpg
声をかけられたのも何かの縁ですよね(^O^)一期一会(笑)


うさぎはもちろん、白神パンを出します(=^▽^=)
この酵母を知らない人も多いし、国産小麦と天然酵母のパンの美味しさを是非知ってもらいたいな~と思いました♪

あとは いつもの手作り品を出そうと♪
カゴがたくさんあるので持っていきます。
「パンとカゴ」のお店になりそう(笑)
お店の名前とか いるのかな~(笑) パンとカゴの店「野うさぎ」 とか???


手作りマーケット_a0109118_8221672.jpgそんなことを考えながら 昨日も最新の色で、カゴを一つ作ってみました。
こちらの作品~うさぎつき(笑)
もちろんうさぎのお店に並びます(*^-^)b


手作りマーケット_a0109118_8221696.jpg
おかげで うちはカゴだらけになっています^^;

お近くの方、7月13日(日曜日)10時からですよ~、
ぜひお立ち寄り下さいねo(^-^)o
おゆみ野駅前の広場です。


参加希望の方~まだ間に合いそうです♪

☆ ふれあい市について、詳しくはこちらです。
by nousagiroom | 2008-06-30 08:22


白神こだま酵母パン教室 開催中♪


by nousagiroom

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お知らせ.gif 野うさぎパン教室HP


はじめまして^^
私の日々を綴ったブログ 
「野うさぎの部屋」へ
ようこそ♪


パンやお菓子作りなど、
手づくりが趣味です^^
医療関係の仕事をする傍ら
自宅で白神こだま酵母の
手ごねのパン教室を
開いています。

iusa5e.gif
 千葉県千葉市緑区在住。

 

newbana- pan.JPG
↑ リンクフリーです。

★訪問先★
oc-cb.gif  beruchann.jpg   
ゆるくるさんのHP.jpgMa`s  Flower.gif

ぶきっちょSachiのパン生活

さくら かふぇ

香工房 ハーブいろいろ

marumamaのおうちごはん

Handmade cake & bread



レシピブログ     

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へお菓子(スイーツ)のクチコミポータルサイト | かしろぐ

人気ブログランキングへ
こどもお菓子教室「クッキーズ」

rbn1.gif

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧