人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアノコンサート

以前ブログでも触れましたが、学生時代の友達のKちゃんは ピアノの先生を長~くやっています。
彼女は音大を主席で卒業~という輝かしい経歴の持ち主です。(パチパチ)

そのKちゃんがお友達と 春休みを利用してピアノコンサートを開いてくれました。(昨日の話し)

今回は親子で楽しめるよう企画されたもので、選曲も年齢を問わず聴きやすい名曲ばかり。お話もありました。

ピアノって、こんなに表現力があるんだ~と驚き、そして楽器に命を吹き込むテクニックの素晴らしさに感動しました(*^-^)b
ピアノコンサート_a0109118_6561916.jpg

全席自由なので、うさぎは最前列に座り(ちゃっかり)演奏者のお二人のきらびやかで素敵なステージ衣装を眺めながら グランドピアノの音色に酔いしれ~~~(*u_u)
1時間半という時間が あっという間に流れていきました。

彼女たちはこの演奏会を開くにあたり、自分たちで企画・構成を幾度も練り ここまで積み上げて来たんだなぁ~と思うと感慨深いものがありました。。。

練習や打ち合わせも相当なものだったと思います。

そう考えると、彼女たちの今回のコンサートは ピアノの魅力を伝える奉仕のコンサート。
でも、手抜きなんて何一つなく完璧なものでした。
彼女たちは やはりプロでした。

こんな素敵な活動が出来るなんて、、、何年も続けてますから、本当に素晴らしいとしか言えないです。

「ピアノは生活に必要なものではない…無くても生きていける。でも、その素晴らしさを伝えたいの。」
Kちゃんは以前そんな事を言っていました。

彼女は熱い先生です(≧∇≦*)

うさぎも影響されそう~(*^-^)b
by nousagiroom | 2008-04-03 06:56 | おともだち


白神こだま酵母パン教室 開催中♪


by nousagiroom

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お知らせ.gif 野うさぎパン教室HP


はじめまして^^
私の日々を綴ったブログ 
「野うさぎの部屋」へ
ようこそ♪


パンやお菓子作りなど、
手づくりが趣味です^^
医療関係の仕事をする傍ら
自宅で白神こだま酵母の
手ごねのパン教室を
開いています。

iusa5e.gif
 千葉県千葉市緑区在住。

 

newbana- pan.JPG
↑ リンクフリーです。

★訪問先★
oc-cb.gif  beruchann.jpg   
ゆるくるさんのHP.jpgMa`s  Flower.gif

ぶきっちょSachiのパン生活

さくら かふぇ

香工房 ハーブいろいろ

marumamaのおうちごはん

Handmade cake & bread



レシピブログ     

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へお菓子(スイーツ)のクチコミポータルサイト | かしろぐ

人気ブログランキングへ
こどもお菓子教室「クッキーズ」

rbn1.gif

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧