人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マカロン研究会4

マカロン研究会4_a0109118_23334758.jpg

マカロン研究会4_a0109118_23334756.jpg

マカロン研究会4_a0109118_23334848.jpg

先日の、吉永先生のお菓子教室…
アフターコース「研究科」レッスンの話しの続きです。


レッスンでマカロン作りをしたあと、
ラデュレと青木さん…そして吉永先生が作ったマカロンの
食べ比べを行いました!
あくまでも、これは個人的な感想です。
同時に食べると、違いが良くわかります。



ラデュレはマカロンの生地が薄く、中身のフィリングの存在感がバッチリ!

なので、フィリングの個性が非常に良く出ています。
フィリングが美味しくなければ ここのマカロンが美味しいとは言えないかも。(美味しかった〜♪)

青木さんのマカロンは、食べていてマカロンの生地がしっかりとわかります。
薄くないし、固くもないし、食べていてちょっと幸せを感じる「ふっかり感」がありました。
もちろん、このマカロンも間違いなく美味しい♪
看板のお菓子というのもわかります。


そして吉永先生のは〜、
その中間といいましょうか?
フィリングとマカロン生地のバランスがとても良いのです。
色も優しいので この中では一番安心して食べられたかも(笑)




今回載せた写真で
ハートの大きなマカロンがありますよね?

パン教室の生徒様が、うさぎに写真を見せてくれたのですが
とっても珍しいのでブログにも載せました!

京橋のケーキ屋さん(イデミ・スギノ)のマカロンだそうで
ケーキの5号サイズくらいあるらしい〜(凄)


中身のフィリングも厚いらしいのですが
全然しつこくなく美味しいらしいです(^w^)
by nousagiroom | 2011-02-16 23:33


白神こだま酵母パン教室 開催中♪


by nousagiroom

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お知らせ.gif 野うさぎパン教室HP


はじめまして^^
私の日々を綴ったブログ 
「野うさぎの部屋」へ
ようこそ♪


パンやお菓子作りなど、
手づくりが趣味です^^
医療関係の仕事をする傍ら
自宅で白神こだま酵母の
手ごねのパン教室を
開いています。

iusa5e.gif
 千葉県千葉市緑区在住。

 

newbana- pan.JPG
↑ リンクフリーです。

★訪問先★
oc-cb.gif  beruchann.jpg   
ゆるくるさんのHP.jpgMa`s  Flower.gif

ぶきっちょSachiのパン生活

さくら かふぇ

香工房 ハーブいろいろ

marumamaのおうちごはん

Handmade cake & bread



レシピブログ     

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へお菓子(スイーツ)のクチコミポータルサイト | かしろぐ

人気ブログランキングへ
こどもお菓子教室「クッキーズ」

rbn1.gif

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧